明日があるわ⑩ どんぐりも ころがれ 歩め 明日の道

こんにちは。

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

 

ケイティー親子が

シェルターにやって来たのは10月12日。

早いものですね、もうひと月が過ぎました。

ドングリはブナ科の実の呼び名で

かし・こなら・くぬぎ等々あるそうです。

小さな木の実がやがて大きな木に育つ

自然の、遺伝子の、大きな不思議。

ケイティー母さんのどことなく憂い気な顔も

子どもたちの巣立ちが近いことを

感じているせいかも知れません。

 

 

◆11月9日◆

 

01:44 れいこ: 真夜中にごめんなさい。ケイティー部屋の消毒薬(バイオチャレンジ)作りました。コロはお転婆娘で甘噛みが酷すぎるので代表がサラシを差し入れして下さり、タオルのおもちゃのように噛みやすい道具を入れました。写真はありませんが、子犬用に入れたけどケイティーも遊んでました。
14:34 さっちー: バイオチャレンジ有り難うございました。私も新聞をねじったり、ボールみたいにしてあげるとケイティが最初に遊びます( ´艸`)

 

14:38 ジジ:子犬たちがすかさずおっぱいに駆け寄って行くのも面白いですね。

14:41 さっちー: ケイティー部屋もそうですが、シェルターの子供達も遊び道具があればいいですね。

 

◆11月12日(土)◆

 

21:01 マキクリ:遅くなりました。ケイティー部屋の報告です。

 

わーい、ご飯だ、ご飯だ!

 

どん・ぐり・ころ、食欲旺盛。

 

そして元気いっぱい。ワタシかじられまくり。

 

21:04 よっしー :ドン・グリ・コロの甘噛み…けっこう痛いですね。
21:05 マキクリ:ズボンの上から噛まれてもチクッと痛かった!
21:08 よっしー: ドン・グリ・コロは手をガジガジです。

 

ケイティー母さん、優しい顔になりましたね。

 

21:15 鋼:いやいや!ケイティーママ、的場浩司より目が怖いよ(笑)
21:17 ジジ:優しい、というよりも眼差しが哀しげ。動物の勘で子どもたちとの別れが近いことを感じているみたい・・・

21:28 リラックス:どんに早々と里親の予約が来ています。そろそろ募集を始めようと思って、アップ写真を撮りました。

*情報が遅れて済みません。

どん・ぐり・ころの里親様の募集は既に始めています。

どん♂

 

ぐり♂

 

ころ♀

 

21:40 グミ: う〜ん☺可愛い。デカイ…もみじの子の3倍はあるかな。

 

 

21:42 リラックス:ころは背中に甲斐犬みたいなラインがありますね。

 

 

21:43 emi: そういえばうっすらシマ柄ですね?

21:45 リラックス:ころはヤンチャですね。ドンとグリの性格はどうですか?

21:51 マキクリ: 今日はドンが、グリとコロに喧嘩うってましたよ!気が強いかも?
22:05 emi: どんは、のんびり屋さん?な感じもします。食欲は旺盛。

22:10 マキクリ: どんぐりころ可愛すぎる。

22:15 れいこ :ドングリコロもお別れが近づいて来ましたね?
22:18 よっしー: ほんとお別れが近いんですよね…淋しい
22:24 emi :すぐにサヨナラが来てしまいますね?
22:27 よっぴー :また、お次の母子が来るかもよ。その間に英気を養っとかなくちゃ(笑)
22:29 yuki: 寂しいけど、嬉しいと思わなくちゃ・・・ですね?
 
 
いつもいつものことながら
巣立ちのよろこびと 別れのさびしさと・・・
どんぐりも ころがれ 歩め 明日の道
 
Tomorrow is another day
 
 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ