Wan・Wan元気!☆ ベリー★カンタ

おはようございます。

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

2組の里親様からお便りが届きました。

 

? 10月1日2か月で譲渡
メス犬ベリーちゃん

?
ベリーの近況です。

先日、混合ワクチンと狂犬病の注射が

おわりました^ ^体重は、6.5キロでした。


混合ワクチンがおわってからは
お散歩へもいけるようになったので
ベリーと一緒に色んな場所へいってます。
?このお顔!可愛すぎます?
ベリーはお風呂にも一度入りました。
家族4人がかりで、私(洗う・流す)
主人(拭く)長男(乾かす)次男(応援)。
ベリーは少し怖がりましたが
暴れず、ちゃんと洗わせてくれました。

ベリーができることも増えていて、
おすわり、まつ、おいで、やトイレも
ほぼ完ぺきです。初めの一カ月は
どうしてあげればよいかわからず
大変でしたが?家族みんなで
ベリーの事を勉強して
ベリーと一緒に頑張ってます❗️

お家の中では、なかなか遊ばせ方が
わからず、そんなときにおもちゃの
アレンジを教えていただいたので、
ご存じかもしれないのですが?一応。。
おもちゃに長い紐を結んで、
おもちゃの上に靴下を被せます。
紐を持って引っ張ればベリーが
それをおいかけて靴下を噛むので、
引っ張りあいこをしたりして一緒に
遊びます。外に出れないときなどこれで

思いっきり走り回らせて遊んでいます?

《ちなみに、靴下を噛んで離さないので、

口から出させる方法は、ワンコごと紐を
たぐりよせて噛んでいる靴下の部分をもって
自分のおへそ部分に固定します。
靴下が完全に動かないようにして
しばらく待つと、パッと口から出すので、
出したら褒めてあげます。
上手にできるようになってきたら紐を
だんだん短くしていって最終的には紐なしの
状態までもっていけるらしいです。仔犬から
始めて一年くらいかかるようです?》

毎日毎日、ベリーのとってもピュアな心に
癒されて。以前よりもっと
充実した日々を過ごしてます✨
本当にベリーを譲っていただいて
ありがとうございました?
?お心遣いありがとうございます。
Wanちゃん達のために大切に
使わせていただきます。
Wanちゃんの手作りおもちゃ、
参考になりますね。
良い情報ありがとうございました。
 
? 6月19日2か月で譲渡
オス犬カンタくん
↓譲渡した頃のお写真です
?
お久しぶりです。
カンタを家族に迎えて5ヶ月
産まれて7ヶ月になり
すっかり大きく育ちました。
でも、相変わらずビビりで
甘えたやんちゃ小僧です。
去勢手術も無事終了し

大人しく・・・とはなりませんでしたが
具合が悪くなることもありませんでしたし
散歩も長い距離行けるようになりました。
これからも食いしん坊、暴れん坊カンタと
仲良くやっていきます。
また連絡致します。
?カンタ君、おしゃれさんですね。
前回のお便りで内弁慶とありましたが
とっても愛嬌のあるお顔で、穏やかで
のびのび成長している様子が
伝わってきます。
愛情いっぱいもらってるんですね!
 
?Wanちゃん達の近況を知らせて下さり
ありがとうございます。
本格的に寒くなってまいりますが
Wanちゃんと心も身体も
あったかくしてお過ごしくださいね。
 
*お昼12:00に
Story育メンCAT③しぐれさんリターン
をアップします。
 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ