Storyらぶ 1.新しい道程(みちのり)

こんにちは。

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

 

このところ10歳以上の老犬や

まだ若い成犬の譲渡が何件か続いています。

ありがたいことです。

りゅう(♂推定13歳)      ライト(♂推定15歳)

しろ(♂推定5~6歳)    

そして、らぶ(♂推定3歳)も・・・

10月30日にトライアルに行きました。

 

らぶは今年の2月ころ

飼い主に捨てられ、さ迷っていたところを

保健所に収容され、青い鳥で引き取りました。

10月9日にWan・Nyanカフェ第4夜

女の闘い―らぶVSはる】で紹介した子です。

約8か月シェルターで暮らし

11月はじめに譲渡が決まりました。

今回は「らぶ」のStoryです。

 

? らぶを気に入った方が ?

10月24日(月)

?LINE
くんちゃん: 先ほど、里親希望の方がシェルターに来られました。ブログをご覧になって「クッキー」を望まれていましたが、クッキーはまだ人に慣れていないので、emiさんとひかるさんの案内で他の子たちをご覧になりました。そしてラブを気に入られて、「ぜひトライアルしたい」とおっしゃっています。日曜日の午前中に連れて行くことを望まれていますが、私の都合がつかないので、どなたか連れて行って頂けますか?
リラックス: 私が連れて行きます。でも、ラブは私に慣れていないので、どなたか一緒に行って頂くと助かります。
yuki :すごいですね!ラブ❤幸せになりますように~。Y市内なら連れて行きますよ~。でも、私にも慣れていないかも??
ひかる: 日曜はケイティー部屋とシェルターが終わってからなら、連れて行けます。
リラックス: ひかるちゃんならラブが慣れてるかな。yukiさんも合流しますか❓朝のケイティーは私がやりましょう。ラブがいよいよトライアルかぁ、楽しみですね。
くんちゃん: 今、里親希望の方と話し合い、日曜日10時くらいにラブちゃんを連れて、お家に行くことを約束しました。どうかよろしくお願いします。

 

?  オン・ザ・ロード ?

10月30日(日)

 
リラックス: 今からyukiさんと一緒に、ラブちゃんをY市のお宅に連れて行きます。
 
出発前シェルターで
仲良しの白君(11月12日に譲渡済み)とお別れ。
 
emi: ホントに良かった?淋しいけど、嬉しい?
グミ: よっぴーさん号泣????です!
 
車ではお利口でした。ドライブが好きなのね。
 
リラックス :ラブ人見知りしなかった❓
emi: ちょっとしてましたけど、 おやつは里親候補さんの手から食べてました? 
 
 
グミ :しっぽ全開で振ってたね。だからラブ人見知りしてないのかと…
emi: それを里親候補さんに見て頂けて良かったです。ラブのデモンストレーション、「ワタシに慣れたらこんな風になるのよ」って感じで。
リラックス:  ラブも毎日食べ物を貰ってたら慣れて来るよね。
 
Y市に入りました。らぶ、もうすぐだよ!
 
emi: 里親候補さんと散歩したところ、写メしておけば良かったです?
リラックス :散歩もして貰ったの❓
emi:里親候補さんに「散歩させてみますか?」って聞いたら、ニコニコして頷いたので。
ひかる:私がリードを持って来て、早業で装着して「どーぞ」ってお渡しして・・・。
リラックス: 見事な連係プレイ!男の人ならラブぐらい大きくても散歩大丈夫じゃろー。 クッキーはまだ散歩出来ないからね。ラブを勧めてくれてありがとう。
 
到着しました。やぁよく来たね!
らぶ緊張しています。
 
よっぴー:ラブは可哀想な生い立ちだったから、人見知りをするかも知れません。苦労して来たから・・・。でも、人が好きで、本来は優しい子です。
:ラブは愛情に飢えていたんだと思います。愛の電池が枯渇していましたが、皆さんのおかげで随分と充電できたんではないでしょうか? シェルターのメス達がラブに吠えたのは、ラブがいい女だったからでしょう。きっと。
 
 
くんちゃんそちらの方々と仲良く幸せに暮らすように、とラブによく言い聞かせて下さい。言葉できちんと伝えればわかります。よろしくお願いいたします。
 
こうして「らぶ」も
新しいスタートを切りました。
 
続く・・・
 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ