Diary 11/28~12/6 日々に新たなり

おはようございます。

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

 

この活動Diaryですが

これまでは月曜~日曜の「あいかつ」を

1週間分まとめて 翌週の日曜にアップする

1週間遅れのサイクルでした。

しかし トライアルが土日に多く

その結果報告と重なり編集が慌ただしいので

区切りを水曜~火曜に変更することになりました。

アップはこれまで通り日曜を予定していますので

9日遅れの報告になります。

即時性が大事なblogでは遅い印象を免れませんが

どうかご理解下さいますようお願い致します。

 

「日々に新たなり」

つねに進歩し、1日ごとに新しくなっている。

青い鳥も毎日そんなフレッシュな気持ちで

「あいかつ」に取り組んで行きたいと

思っています。

 

*お昼12:00に

「もみじ八+1犬伝⑪ 大団円こそよろしゅうおます」

をアップします。

 

●11月29日(火)

 

譲渡会でお声掛けがあった花・11か月メス犬をトライアル。

 

1・5か月のオス犬(もみじの子・孝)を トライアル。 

 

迷子の豆柴を保護し青い鳥動物愛護会の

Facebook飼い主探しを呼びかけました。

(翌日飼い主さんが見つかりました。

ご協力ありがとうございます。)

 

●市民から生後1週間の子犬の保護を依頼されました。

通常は応じ切れないのでお断りしているのですが
保健所でも授乳が難しいと断られたとの事で

やむを得ず青い鳥で引き取り

一時預かりボランティアさんに託しました。

元気に育ってくれるよう願っています。


 

●11月30日(水)

 

里親様からお便りとペットシートが届きました。
ありがとうございます。
?
27日の譲渡会は生憎の雨でしたね。
寒い中、スタッフの方も動物たちもお疲れさまでした。
一度にまとめて送れればいいんですけど
お買い物で貯めたポイントを利用しているので
細々と小分けで送ってすみません?
結構楽しんで“足長おばさん”をやってるんですよ~(笑)
 
●12月1日(木)
譲渡会のことがほうふ日報に掲載されました。
 
●12月2日(金)
 
1・5か月のメス犬トライアル。
譲渡会で申し込みのあった もみじの子・智ちゃんです。


 
保健所から猫を4匹引き出しました。
この3匹は既にトライアル中です。
 
シェルターに新しい猫部屋ができました。
後日blogで紹介します。
 
●12月3日(土)
 

●広島アニマルケア専門学校の生徒さん4人が

シェルターを見学しに来ました。

将来ドッグトレーナーなどを目指しているそうです。

 

1・5か月のオス犬をトライアル。もみじの子・仁くんです。
 
4か月のメス猫をトライアル。
2日に保健所から引き取ったこの子です。↓
 
3か月のオス猫をトライアル。
 
●12月4日(日)
 
1・5か月のメス犬をトライアル。もみじの子・愛ちゃんです。
お嬢さんにすぐに慣れました。
 
1・5か月のオス犬をトライアル。もみじの子・忠くんです。

青い鳥出身の先住犬ティナちゃんが
お出迎えしてくれました。

1・5か月のオス犬をトライアル。もみじの子・義くんです。

 

1歳と6か月のオス猫 2匹をトライアル。
譲渡会を見に来られた方です。
 
2か月のオス猫をトライアル。
 
●防府市の海浜の清掃活動を行ないました 
 
12月5日(月)
 

2か月のオス猫をトライアル。

 
支援者様からフードのご寄付を頂きました。
ありがとうございます。
 

青い鳥は皆様のご支援によって

活動を維持して行くことができます。

【ご寄付の振込先】

ゆうちょ銀行 青い鳥動物愛護会

普通預金:記号15520 番号:7655671

他の金融機関からお振り込みいただく場合

店名:五五八 店番:558 普通:0765567

*振替口座は 01390-2-103020

 

*****************

 

「あいかつ¥10募金」は

ゆうちょ銀行 トクヒ)青い鳥動物愛護会

普通預金:記号15560 番号:25773831

 

●里親ご希望の方は

住所、氏名、年齢、電話番号、家族構成、飼育経験

を記入の上、譲渡担当までご連絡下さい。

ultra-relaxkei930@f6.dion.ne.jp

 

facebook  NPO法人 青い鳥動物愛護会

https://www.facebook.com/NPO法人-青い鳥動物愛護会-1706595182913204/

 

Instagram   aoitoridoubutuaigokai

https://www.instagram.com/aoitoridoubutuaigokai/

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ