Storyはな 4. 少年とのコンタクト

おはようございます。

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

 

2月に遠方の人に譲渡され

4月に空輸でシェルターに戻され

7月に帰る家がなくなり

その後も譲渡の話が出ては

消えていった女の子。

人間の都合に翻弄され流されて

待ち続けた花に

何度目かの譲渡の話が持ち上がり

トライアルされて行きました。

 

1129日 ―トライアルした日 ―

?LINE

れいこ:花の里親様宅にケージを貸し出しますので、夜に持って行き、様子を見て来ます。昼に里親様のお宅にお届けして、私たちが帰る時は完全に爆睡してました?

よっぴー :花、爆睡してたけど、もう家族になる覚悟かな(笑) 大らかなお母さんで 安心です。花の気持ちが固まったら いいな。

リラックス: 花、お家で過ごしていた時の事を思い出したかなぁ。。

れいこ :シェルターに空輸で戻されてから、半年以上。花、長かったねぇ。 
yuki :爆睡!! きっと安心できる場所だと思ったのでしょう? トライアル成功しますように✨

 

**********
 

れいこ:里親様宅にケージを届けて、いま帰って来ました。状況を報告しますね。

 

花、あれからずーっと眠っていたみたい。

やっぱりシェルターとは違う安堵感があるのでしょう。

あれ、どうしたの? とキョトンとしています。

花のケージに

帰宅した息子さんが入りました。

えっ、なになに! とびっくりの花。

元気な息子さんでしきりにスキンシップ!

花、最初は驚いていましたが

やがてご覧の通り・・・。

くんちゃん :ありがとうございました(^o^ゞ
yuki:花、よかったね?? きっとあの少女のことを思い出したんだ!
リラックス :息子さんも、花を大歓迎してるみたい。兄妹みたいになってくれたら良いですね。

よっぴー:花のこれまでを知ってる私たちには、泣ける写真だねぇ。

れいこ:みなさん、トライアルが成功しますように、祈りましょう。花ちゃんの里親様からメールが来ました。「けいと君」は息子さんのお名前です。

?
今日はありがとうございました!
けいとは花が来て嬉しくて大興奮で。
花が怖がって…ちょっと大変です(-_-;)
今は息子が寝たので落ち着いたみたいで
ソファーで丸まって寝ています。
ご飯も食べてくれてました!
主人が帰って来たときには
帽子にマスク姿だったからかウーって唸りました!
初めての花の声が唸り声(笑)
でもすぐに主人にもなれました(^-^)
トライアル中に息子と花、
お互いに慣れてくれるといいなぁ…
1週間後良い報告出来るように
花に寄り添っていきます。
 
― 里親様からのメール ―
? 12月1日
花はだいぶ慣れてきたと思います
初日はずっと下がっていた尻尾も
今は随分上がるようになりました。
息子も1日目よりは落ち着いた…かな
おしっこは2日目の朝
見てないうちにリビングでされて・・・
何となくおしっこかな~って思ってたんですけど
息子を学校に送り出してたちょっとの間に
やっぱり大きくなった犬のおしっこの量はすごいですねー‼
でもそのあとは散歩の時にするようになりました。
これから家のトイレトレーでも出来るように
教えていこうと思ってます。
 
?12月3日 
花はとっても頭の良い子ですね!
すごくお利口です。
私たちがご飯食べてる時には
大人しく待っていますし
無駄ぼえなどもしません。
それに優しいですね。
私が息子をひどく叱った日に
息子にピタッと寄り添ってくれてました。
ちょっと臆病なので
散歩も車や色んな音が怖いみたいで
少しづつ慣れて
散歩も楽しく行けるようになると嬉しいです
そして人好きになってくれると良いな~と
 
 ?12月5日
首輪を買いました。

ピンクがとっても似合ってます
昨日引っ張り防止用の首輪も買ってきました。
それを着けてだとほとんど引っ張らず
楽に散歩できるようになりました。
その効果にビックリしてます。
前に実家で飼っていた犬には
全然効かなかったので
今朝の散歩でご近所の方に
散歩を誉められましたよ?
 
?12月7日
胡弓を習ってるので
胡弓の胡をつけて胡花(こはな)。
我が家に来て数日間は
めちゃめちゃ大人しくて。
2日くらい前から
お話に聞いていたお転婆ぶりが出てきましたよ。

引っ張り防止用の首輪のおかげで
息子でも散歩が出来るようになりました❗
夕方の散歩は息子がリードを持ちます。
胡花が来てから朝夕の散歩で
健康的な生活になりました?

初日は胡花が来たことが嬉しくて
嫌がってるのに無理やり引っ張ったりしていた息子は
相変わらずな面もありますが
落ち着いて優しく接せられるようになりました。
胡花も息子に慣れてきました。
ソファーがお気に入りで
夜私達がTVを見る横で丸くなって寝ます。
大きくなった犬がピクピクしながら
寝るのを初めて見ました!
安心して眠っている姿がカワイイです?
カワイイ娘
息子にはカワイイ妹ができて幸せです。
胡花とのご縁をありがとうございます。
 

れいこ :トライアル成功です。電話確認しました。
yuki :花、成功?よかった~胡花ちゃん?幸せになってほしい~✨ トライアルに行く日に会えなかったのは心残りですが。いつか会えるといいな~

れいこ :花の写真が届いた時、嬉しくて写真が涙で滲んで見えた。本当に良いご縁をありがとうございました?
 
最後の写真、泣けますよね。
花は長いこと待ち望んだ幸せを
手に入れたのだと思います。
そして少年もまた・・・。
花と少年のなんて素敵なコンタクトでしょう。
犬や猫はこんなにも健気な生きものなんです。
こんなにも人の心を癒してくれる
愛おしい存在なんです。
 
続く・・・
 
青い鳥は防府市の ふるさと納税
指定団体の第1号に認定されました。
 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ