きなこと里親様のステキな1週間―②

おはようございます。

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

 
きなこと里親様のトライアル期間
楽しさ満載でステキな1週間の始まりです。
 
日目―1月19日(木)
予想範囲内の吠えなので・・・
????
きなこちゃん、物凄く元気です!
帰りは車酔いはしないものの
予想通り糞尿まみれに!(笑)
ギャンギャン吠えてましたが
予想範囲内の吠えなので、
元気で何よりって感じでした♪
 
 
家に着くと早速妹が来て
噛まれまくってました。(笑)
猫はまだ遠くから様子見してる感じです。
小動物達はいつもと変わらずで、
きなこちゃんはうさぎに興味があるらしく、
臭いをずっと嗅いでました。
 
 
先住わんことはまだです。
夜には1度逢わせる予定です。
どんな反応するか楽しみです!
 
トイレは今のところ失敗はありません。
ご飯もモリモリ食べてます。
うんちは少し柔らかめですが、
フードと環境が変わったせいだと思います。
金曜日に1度病院へ連れていきます。
水で遊ぶのがちょっと困りものですが
徐々にやらないようにさせていきます。
初日にも関わらず全く動じずヤンチャなきなこちゃんは
今、ジャイ子って呼ばれてます。(笑)
トライアル、楽しんで頑張ります!
また報告しますね。
 
 
妹さんがいる。
先住わんこがいる。何匹?
猫がいる。何匹?
小動物たちがいる。何匹?
その中にはうさぎもいる。何匹?
???・・・ね、これだけでもう何やら
楽しそうな感じがぷんぷん匂って来ませんか!
 
日目―1月20日(金)
きなこ VS 60㎏のグレートデン
????
おはようございます。
今日もかなり元気です!
トイレの失敗は1度もなく素晴らしいですo(^o^)o
きなこちゃんのヤンチャなんて
デンの子供時代に比べたら可愛いものです♪
 
 
お姉ちゃん達とも顔合わせしましたよ♪
 
かなり暖かいのでだっこで30分ほど日向ぼっこしました。
本当に微妙に視線をそらし続けるきなこちゃんが
たまらなく可愛いです❗ 添付画像見てください♪(笑)
尻尾は下がらず震えもしませんでした♪
 
 
甥っ子に対しては、
ちょっと戸惑いつつ(騒がしい3歳児なので)
それでもちゃんと接する事が出来ました。
 
 
友達も早く逢いたがってます。
もう少し我が家に慣れたら、
少しずつ友達とも逢わせていこうと思います。
では、今から動物病院で健康診断と今後の相談してきます。
あ、心配してたゆるめうんちはしっかりしてきましたよ♪
また報告します♪
 
???? グレートデンとのツーショット
愛情いっぱいのアングルがいいですね。
このデンちゃんは60㎏とお聞きしました。
3歳の甥っ子さんが登場しました。
きなこに逢いたがっている友達もいます。
多彩なキャストが次々登場し
面白いテレビドラマが始まるようで
どんな展開になるのかわくわくしますね。
それに
吠えもヤンチャもウンチも明るく受け入れる
ご家族のプラス思考が最高ッス!!
 
日目―1月21日(土)
顔ペロペロでノックアウト!
????
おはようございます♪
今日もきなこちゃんは元気です!
便に虫もおらず健康体だそうです♪
デカイのとも上手く遊べています。
 
 
妹の犬(↑ペキニーズ6歳&↓ダックス16歳)とも仲良く出来ました♪
 
 
よく食べ、よく寝て、よく噛んでます!(笑)
甥っ子とはまだ距離感ありますが、
甥っ子は隙あらば近づいて逃げられてます。
寝てるきなこちゃんの隣にそーっと近づいて
「一緒に写真撮って‼」とおねだりしてきます。(笑)
 
 
初日に妹が言った通り
「可愛いしか出てこない????」状態です!
もう一人の妹も来て
すぐに膝によじ登って顔をペロペロした
きなこちゃんにノックアウトされてました♪(笑)
トライアル終了までに名前を考えないとね。
と皆で考え中ですが候補は色々あるものの
悩みまくってます。
とりあえず今はジャイ子です!(笑)
では、また報告しますね♪
 
???? 妹さんはダックスフントと
ペキニーズを飼っていらっしゃるのですね。
それにもう一人妹さんがいるんですね?

甥っ子さんは妹のお子さんでしょうか。

「可愛いしか出てこない」

「顔ペロペロでノックアウト」

こんなステキな表現がぽんぽん出てきて

動物と暮らす楽しさがビンビン伝わり

お便りを呼んでいる私たちも

ノックアウトされそうです。

 
 

*お昼12:00に

明29日に開く譲渡会のお知らせを

アップします。

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ