きなこと里親様のステキな1週間―③

こんにちは。
《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。
 
きなこのトライアルも4日目に入ります。
きょうもガハハと笑えそうですから
お仕事中にこっそりご覧になっている方
ご用心をね・・・!
 
日目―1月22日(日)
かなりの小悪魔になるんじゃないかと。
????
おはようございます♪
もう言うまでもなく、きなこちゃん元気です!(笑)
私も、きなこちゃんの元気さ物怖じのなさを見て、
うちにピッタリの子だな!と思います♪
数日間見ていて思いましたが
きなこちゃんは頭がいいです!
よく相手を見ているというか
上手くかわせるというか
これが人間だったら見た目の可愛さもあり
かなりの小悪魔になるんじゃないかと。
私も大分きなこちゃんに
上手く転がされてる気がします。(笑)
リビングで寝てるときは、椅子の下とかだったのが
デカイのの近くで寝るようになりました。
 
デカイの、ってデンちゃんのことですか?
 
本当の意味で距離が縮まってきてます♪
今日のきなこちゃん画像は変顔です!
 
 
どんだけ大口やねん!のあくびと
大好きな牛の蹄(ひづめ)に夢中過ぎて
悪い顔になってるきなこちゃんです♪
 
 
一丁前にお姉ちゃん(中型の方です)から
唸って牛の蹄を奪ってます。
お姉ちゃんの方が「取られた~」と私に訴えてきます。
蹄を何個出してもお姉ちゃんがかじってるのが欲しいらしく
今噛んでる蹄を放り出して
お姉ちゃんの蹄を取り上げてます。
さすがジャイ子!(笑)
見てると本当に笑いが尽きません♪
また報告します♪
 
???? 「上手く転がされてる」
確かに動物と暮らしていると
そんな気がすることがありますよね。
「ま、いいか。メロメロなのは確かなんだし・・・」
とあきらめて動物におつかえする。
きなこちゃんの小悪魔ぶりがよくわかり
思わずニンマリしてしまいました。
 
日目―1月23日(月)
こりゃ玉の輿だ~♪と盛り上がって
????
おはようございます。
今日も朝からペロペロガブガブ元気です!
実は、きなこちゃん
「ジャイ子」って呼ぶと来るようになっちゃったので
ヤバい自分の名前をジャイ子だと思ってる⁉
って事でトライアル途中ですが
名前を決定させてもらいました。
若いうちは向日葵のように太陽に向かって明るく快活に。
年を重ねたら日溜まりの中でのほほんと暮らせるように。
向日葵×日溜まりで、命名「ひまり」ちゃんにしました♪
 
 
名前を付けるために色々調べててわかったのですが
ベージュは金運の色でもあり
そこにピンクを合わせると玉の輿
運気上昇になるらしいです。
なので
独身組の私と妹は、こりゃ首輪もリードも服もピンクだね!
玉の輿だぁ~♪と盛り上がってます。(笑)
伏せて寝ていたのが
へそ天も見せてくれるようになりました♪
 
 
昨日はデカイののご飯に手をだし唸られ
ビビって後ずさりして尻餅ついてました。
普段優しいお姉ちゃんに始めて唸られ
相当ビビったようです。(笑)
 
 
今日は始めてのお留守番です。
妹は在宅ですが、反応を見るため
異常がない限り構わないように言ってあります。
四時間、どうなるか。不安です。
また報告しますね♪
 
???? いやぁ本日のお便りも快調に飛ばしてますねぇ。
独身組の妹さんともども
玉の輿に乗れるといいですね。
・・・にしても
「朝からペロペロガブガブ元気です」
子犬の可愛さ100%表現のコピーですね。
・・・んでもって
向日葵(ひまわり)+日溜まり⇒ひまり
「若いうちは向日葵のように太陽に向かって明るく快活に。
年を重ねたら日溜まりの中でのほほんと暮らせるように。」
クゥ~。深~い。
カンフーの老師のような言葉にシビレました。
明日のお便りが楽しみです。
 
 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ