Story マリア3.聖母と子犬たち

こんにちは。

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

 
年を越しての皆の看病と祈りのお陰でしょうか
マリアはみるみる元気を取り戻したようです。
それにしても
自分の身体を犠牲にして子を守り抜く
母親の姿を何度も見、Blogで紹介して来ました。
 
あんこ、ケイティー、もみじ、そしてマリア
みんな「聖母」と呼んであげたい健気さです。
 
 

●1月5日

 

れいこ: 皆さん、マリアは元気です???? もう大丈夫です。でも、キャベツは避けて鶏肉だけを食べました。(笑)

 
 
yuki :あのぐったりしていたお母さん犬が、元気に食べているなんて????????????皆さんの必死な看病のおかげですね。愛????の力はすごい~
れいこ:本当に皆さんのお陰で母犬元気になりました。ありがとうございます????夜は子犬の晩ご飯を横取りし、子犬が食べようとしたら唸ってました????今はまだ、母犬を休ませるという事で、子犬達、ご飯以外はサークルに入れてます。
 
 
よっぴー:お母さん、元気になったねー。お疲れ様〜????皆さんがマリアさまだー。お母さん、綺麗な犬だね。どこで捕獲されたのかなー。桑の山で、綺麗な犬を見た、と聞いたことがあるけど。
リラックス:それは、一時預かりさんが保護した白い仔犬かも知れません。4匹保護されて、2匹は青い鳥で里親さんを募集しています。
よっぴー:そうなんだー。まだまだ、防府にも  あちこちに   いるのね〜????譲渡しても  しても  数減らない????どーしたら  いいのかな????
れいこ :今日保健所から引き出したメス犬は、オッパイ出てて産後でした。メス犬の避妊をしない限り保護犬は減りませんね。猫もおんなじです。
 
 
●1月6日
 
yuki:お母さん犬に会いたくて母子部屋に寄ってみました~。マリア、いりこを食べてくれました????子どもたちも欲しそうに騒いでいます。
 
 
マキクリ:かっわい~!みんな元気!お母さんも子どもたちも。
yuki:でしょ。皆で年越しで世話をして来た甲斐がありましたね。
れいこ:年越しそばも、おせちも、なーんも味わえなかったね。だから、いっぱい癒してもらいましょう。
よっぴー:これが、青い鳥のお年玉だー!
emi:もう、いっぱいお年玉もらいました。
 
●1月9日

 

リラックス:マリアの子たち、やっと写真が撮れました。体重測定もしました。そろそろ里親さん募集の準備を始めようと思います。

 

ソロ♀           ハン♂

ペコ♀               ポコ♂

ルイ♀            ルナ♀

ぷーすけ♂

 

●1月14日
 
リラックス:マリアすっかり回復しましたね。元気そうです。子犬たちも元気に遊んでいます。
 
 
れいこ: マリア元気になったのはいいけれど、毛布を除けようとするとカプッと噛みつく仕草をします。ですから新聞交換はご用心。手前にマリアが居たら、入って左のトイレコーナーを掃除。綺麗になったら餌でマリアを釣り、毛布の下の新聞交換。
さっちー:マリアはフードだけでいいでしょうか?
れいこ:マリア、今日からシルバー⇒青い皿に変えました。皿にうっすらカリカリ+ペディグリー半分+ふやかしを白いスプーン山盛り3〜4杯。マリアもペテルナを混ぜてます。
さっちー: 子犬のフードは、ふやかしでいいですか?
れいこ :子犬達、マリアの分も含めて白いプラ皿に210g位のふやかしを作り、マリアの分を引いた量を使い捨て皿に分け、ペテルナを混ぜて与えてます。食欲旺盛な子は、マリアのカリカリも横取りしてます????マリアに吐き戻しを要求して食べているのでデカくなりました。食べない子は追加でパウチ少量。
 
 
リラックス:子犬たち、里親希望の問い合わせが、ぼちぼち入って来ました。
よっぴー:子犬たち、もうすぐお母さんとお別れ。私たちともお別れだね。
れいこ:保健所では、マリア母さんが子どもたちの命を守って、シェルターでは皆んなでお母さんの命を守った。
yuki:次は、里親さんが、それぞれの家で子犬たちの命を守ってくれる番ですね。
emi:なんだか、ミュージカルのセリフみたいですね(笑)
ジジ:「あいかつ」そのものが、命を巡るドラマなんですよ。
 
最終回に続く・・・
 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ