Story いきるちゃん「落ち込んではいられません!」

こんにちは
《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。
 
昨年6月29日に紹介してから今回で9回目。
Storyシリーズ最多の登場で
皆様もよくご存知の「いきるちゃん」。
 
昨年5月19日に路上に倒れていた子猫を
下関の方が保護され、別の下関の方が
一時預かりを申し出て下さり
やがてその方が正式に里親様になって下さいました。
 
交通事故で下半身まひになりながら必死に生きる姿が
けなげで、生命力にあふれていて
なんとも可愛くピュアな瞳に魅せられて
多くの方々から声援が寄せられています。
医師から「1~2か月しか生きられないだろう」
と言われながら 既に9か月が過ぎました。
 
その里親様から近況を知らせるお便りです
????
生きるちゃんついに膀胱炎になりました。
(いきるちゃんにとっての膀胱炎は
深刻な事態が予想されるとのことで
ずっと心配していましたが)
経過をご報告致します。
1月26日正午に圧迫排尿の際、真っ茶色の尿が出ました。
動物病院で診察して頂き、膀胱炎による血尿と診断されました。
幸い尿には結石が出ておりませんでした。
抗生剤、膀胱炎用フードを出して頂きましたが翌日から軟便になり
血尿が止まったと思ったら、今度は血便が出ました。
動物病院で診察して頂き
抗生剤を中止し、整腸剤を頂きましたが軟便が治まらず
フードを元に戻してみると健常な便になりました。
 
今週からまた膀胱炎用のフードになる予定です。
清水さんもいきるちゃんが膀胱炎になったと知り
ショックを受けられていましたが、私もです。
事前に獣医師から、膀胱炎、腎臓病になるとは
告げられておりましたが、実際なってしまうとやはりショックでした。
 
でも落ち込んではいられません!
ここからです!
彼女は懸命に生きています。
私も彼女に寄り添い、出来る限りのことはしていきます。
 
とはいえ、膀胱炎になってしまっても いつもと変わらず
食欲旺盛で元気に動き回っているいきるちゃん。
 
体重も3.6㌔になりまして、家族から
「何かいきるちゃん、顔が平べったくなってきた?」
と言われ、見てみると…
 
「!!Σ( ̄□ ̄;)ほんとだ!」
平べったくてもいきるちゃんは変わらず可愛いです。v(・∀・*)
 
???? 予測されていたとは言えショックです。
里親様はいっそうお世話が大変になりますが
「落ち込んではいられません!ここからです!」
との力強いお言葉に私たちも元気づけられました。
いつも前向きに取り組んで下さる里親様と・・・
いきるちゃんの大あくびにも励まされる思いです!
 
いつもお兄ちゃんたちを見上げてばかりいたので
 
いきるちゃんも入れてあげると
 
嬉しそうにしてました。(ФωФ)♪
 
???? 障害があっても負けずに
毎日を楽しく暮らすいきるちゃん。
可愛さいっぱいで、生き生きと輝いています。
それを支えて下さるご家族の皆様の
ご苦労があればこそと深く感謝しております。
いつも「生きる勇気」を私たちにプレゼントして下さり
本当にありがとうございます。
 
 

【青い鳥の詳細につきましては】

ホームページ をご覧ください。

http://aoitori-aigo.org/

 

里親募集/ボランティア募集

ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問

等を掲載しております。

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ