Wan・Wan元気! ☆パリ☆モナ☆こま

おはようございます。

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

3組の里親様からお便りが届きました。

 

???? 凛々しく育ちました! 

昨年10月16日に1.5か月で譲渡した 

メス犬 パリちゃん

????

こんにちは????
凛々しく育ちましたよ⤴️????
尻尾も完全に治りました。

譲渡後、尻尾の脱毛がみられ心配していましたが

きれいに生えそろってよかったですね!

 

 
???? お嬢さんたちよりもパリちゃんの方が大きく見えますね!
いつも近況を報告して下さりありがとうございます。
三姉妹(?)のようなお嬢さんとパリちゃんの
成長ぶりがますます楽しみです。
 

 

???? ニャーって鳴き出すかもよ! 

昨年5月3日に2か月で譲渡した 

メス犬 モナちゃん

????

おはようございます⤴⤴⤴
今日も寒い朝ですね????
青い鳥の皆様は風邪引いてませんかぁ❔
モナもそろそろ1歳になります。
 
いつも朝早く起きて元気に家の中を走り回って
布団から出たくない私に朝から怒られてます。
昨日から眼の周りが赤く、耳の中も赤く
全身を痒がるので、病院に行くと
『食物アレルギー』と診断されました????
よりによって大好きなお肉からのアレルギーが
可能性が高いと言われました????
まさかの食物アレルギーで主人とビックリしました。
昨日から主食が魚になってます。
6歳の娘から
『ニャーって鳴きだすかもよ』と一言…
昨日から処方された薬を飲んで容体は改善されてます。
モナの様なワンちゃんが強いとは限らないんだなぁ
みんな1頭1頭違う。
食物アレルギーも個性の1つ
みんなちがってみんないい❤❤
そんな気持ちにさせてくれた昨日でした????
 
???? いつも楽しいお便りありがとうございます。
7月                  9月                  11月
(歯の抜け替わり) (お尻の渦巻き)(ウインターノーズ)
 
観察の細やかさはモナちゃんへの愛の証なんですね。
『食物アレルギーも個性の1つ…
みんなちがってみんないい』
というお言葉からも改めて愛情の深さを感じました。
『ニャーって鳴き出すかもよ』
娘さんのポジティブな言葉にホッとする思いです。
お魚しっかり食べて、可愛らしさに磨きをかけてね!
 
 

???? わんぱく息子みたい。女の子なのに・・・ 

昨年12月23日に1・5か月で譲渡した 

メス犬 こまちゃん

????
福岡も薄っすら雪景色になりました!
こまは元気に過ごしています!

体重も倍位になりました!
来週は、ワクチン注射に行ってきます!

 

足も速いですよ〜

先日、近所のおじさんから、

『この位から山に連れていって狩り教えれば、

いい狩猟犬になりそうだ‼️』と言われました!
もちろん、お断りしましたよ〜‼️

 

しかし、身のこなしが素早く、

外に出すとすぐ崖に登りたがります????
女の子なのに、わんぱく息子のようですよ〜????????????

 

????足腰がしっかりしてきましたね!

豊かな自然環境でのびのびと「わんぱく」・・・

いえ「お転婆」に育っているようですね。

譲渡当時に頂いたお写真には

大きなクマのぬいぐるみが写っていましたが

もう同じくらいの大きさになっているのでは?

 

 

【青い鳥の詳細につきましては】

ホームページ をご覧ください。

http://aoitori-aigo.org/

里親募集/ボランティア募集

ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問

等を掲載しております。

 

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ