♪今日は楽しい~WanWanひな祭り~

おはようございます。
《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。
 
青い鳥の恒例になってきました歳時記
きょうはWanWanひなまつりです!
ハ~イ お内裏様とお姫様をやりたい子は?
Wan Wan Wan Wan

 

あらまぁ、みんな?

ではオスはお内裏様、メスはお姫様ね。

 

  

 

はる(推定1~3歳)お姫様

大人しい性格ですが警戒心が多少あり
リードでのお散歩は嫌がります。
でもシェルター内を自由に散歩するのは好きです。
 

シュガー 年齢不明 お姫様

まだちょっと怖がりですが、撫でられるおとなしい女の子。

手からおやつを食べるまでに慣れて来ました。

 
リンゴ年齢不明 お姫様

おだやかな性格で、帽子の好きなかわいい女の子。

当Blogのカフェ「♪リンゴの唄」でも紹介しました。

 

マリ 7~8か月お姫様

ちょっと恥ずかしがり屋の女の子。

シェルターでは他の子とも仲良く遊びます。

 
おやおやお姫様ばっかりでお内裏様がいないねぇ
男の子で誰か・・・まお君どうかしら?
 
まお♂お内裏様
そうだねまおくんはシェルターの主みたいなものだから
やっぱりお内裏様だね。わぁ似合ってるぅ~!
 
 
それでは次はこれ!
ひし餅   桃の花   桜餅のトリオ
 
 
Wan Wan Wan
あら やっぱり男の子は食い気が先ね。
その前に ここでちょっとお勉強しときましょうね。
ひし餅の3色は
緑…長寿や健康、草萌える木々のエネルギー
⇒よもぎ(血を造る効果)
白…清浄、純白の雪、大地のエネルギー
⇒菱の実(血圧を下げる効果)
ピンク…魔除け、桃の花 生命のエネルギー
⇒くちなし(解毒の効果)
・・・があると言われ、ひなあられは
ひし餅を砕いて食べやすいようにしたそうです。
だから ひなあられを食べてエネルギーを摂取し
健やかに成長できますように
という願いが込められているんですよ。
 
わかった早く食わせろWan 飲ませろWan
あら残念ね 白酒は用意してないのよ。
クッキー 年齢不明・去勢済み

Blog「港のクッキー武勇譚」で紹介した元リーダー。

メス犬にもてもての伊達男ですが、愛嬌もあります。

 

カイ 1歳くらい 去勢済み

珍しいマーブル模様の男の子。

まだ警戒心がありますが徐々に心を開いており

最近はケージから出てお散歩するようになりました。

 

ソルト2~3歳?・去勢済み

まだ散歩はできませんが、手からおやつを食べるなど

ふれあいに慣れて来た癒し系の男の子です。

ゴマ君と一緒に保護したのでソルト(塩)と名づけました。

 

ゴマ年齢不明

ソルトと一緒に保健所から引き取られた

ごま塩コンビでシェルターに味をそえます。

 
あら茶々もひし餅のほうがいいのね?
うん、桜餅もおいしそう・・・。

茶々 3~5歳?お姫様

Blog「誰が付けたかSEXYマドンナ」で紹介した

毛並みの美しい魅力的なレディーです。

人にも慣れ、天真爛漫な性格を見せ始めました。

 
 
どうかこの子たちがいつまでも健康で
こころの優しい里親様と巡り合えますように。
 

【青い鳥の詳細につきましては】

ホームページ をご覧ください。

http://aoitori-aigo.org/

 

里親募集/ボランティア募集

ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問

等を掲載しております。

 
 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ