♪川の流れのように・・・★3年目のプーマくん

おはようございます。

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

 
青い鳥のBlogは
’13/11/23に設立趣旨の掲載から始まりました。

最初の頃はほとんど画像がなく文章だけでしたが

’14年3月20日(17回目)にはじめて

里親様からのお便りを紹介しました。

その第1回目は「プーマくん」

’14/2・12に譲渡したオスの子犬です。↓

(当時の記事を再掲載します)

 

個性的なガラで手足の太い黒白の男の子

 
公園デビュー3日目の写真だそうです。
お手紙には「我が家のアイドル」とタイトルがついていて
この子はご家族から愛されているだけでなく
パンダで癒し系のワンちゃんとして
近所の人気者になっているそうです。
しかもこの子はとても頭がよくて
すぐにおすわり、お手、待てができるようになったそうです。
 

・・・と紹介されています。

このプーマくんから

「家族に迎えられた愛しき保護犬たち」

というテーマで掲載がスタートし

’17/3/6現在276回掲載を数えています。

(猫は158回です)
 

その後プーマくんの里親様からは
毎年お写真とお便りが届いています。

 

1年目’15/2/28 

「大人になったプーマくん」

????

 

ご無沙汰しています。

仕事に愛護活動に忙しい毎日をすごしていることでしょうね。プーマが家に来て1年、日に日に大きくなりました。もうすっかり家族の一員というか中心です。
早朝に起き、散歩し、昼は庭で飛び回り、夕方も散歩する毎日です。
カも強く、チャックやボタンを噛んだり、まだまだいたずら盛りです。また、それが可愛いものです。とにかく元気で毎日過ごしていますので、安心してくださいね。皆さんもお体を大切に頑張ってください。 

2年目’16/3/18

「お嬢さんの用心棒だよ」

????

ご無沙汰しています。
寒い日が続きましたがお元気ですか?
毎日元気に過ごしていますよ。

私たち夫婦は歳とともに、足腰が弱ってきましたが、

プーマの輝く目に奮い立たされ、

朝と午後の散歩に行っています。

というかプーマに散歩させられているようですよ。
よく「かっこいいね」と言われます。

車も大好きで夜は娘とドライブ。
喜んで買い物についていきます。

プーマに始まりプーマに終わるという毎日です。

夜は私のそばで寝ている姿、とっても可愛いです
皆様のご健康とご活躍をお祈りしています。

 

そして先日3年目のお便りが届きました。

「家に来て3年経ちました」
????
お元気ですか。
動物愛護会のお仕事大変でしょうね
プーマが家に来て3年経ちました
 
小さい頃寂しがって泣くので
夜中ボール遊びをしたり、暗い中散歩に行ったり
いろいろ思い出されます。
時々いたずらしたりもしますが
凛々しくこんなに大きくなりましたよ。
 
車も大好きで娘と出かけたり
夜は私か娘とくっついて寝ています。
安心している寝ている姿の可愛いこと!
私は昨年足の膝の手術をしたのですが
プーマともっともっと散歩したくて
頑張っていますよ。
 
早く桜の咲く頃にならないかな~。
皆さんもお仕事犬の世話と大変でしょうけれど
お体を大切に日々を過ごしくださいね。

 

???? 毎月お便りで近況を知らせて下さるのも

譲渡した子の成長ぶりが見られて嬉しいものですが

プーマくんの里親様のように

毎年お便りを下さるのも心に滲みます。

 
3年・・・短いようで長い時の流れですね。

譲渡した子の成長ぶりと 里親様の暮らしぶりと

この数年間の「あいかつ」が思い出されます。

美空ひばりの♪川の流れのように・・・です。

――ああ私たちのことを忘れずに

こうしてお手紙で励まして下さっている。

 

先日の活動Diaryで

1000匹譲渡へのカウントダウンが80匹になった

とお伝えしましたが

譲渡して来た920匹もの犬と猫の里親様たちが

青い鳥のことを気にかけ支えて下さっているのだ

と思うと何だか涙があふれて来ました。

ありがとうございます。

 

【青い鳥の詳細につきましては】

ホームページ をご覧ください。

http://aoitori-aigo.org/

 

里親募集/ボランティア募集

ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問

等を掲載しております。

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ