Wan・Wan元気! ★ケンシロウ★マクロ☆小町

おはようございます。

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

 

3組の里親様からお便りが届きました。

 

???? 散歩は苦手だけど頑張ってます

2月5日に3か月で譲渡した ケンシロウ

????

すごく大きくなりました(⌒▽⌒)
散歩は苦手だけど頑張ってます。

 

???? ケンちゃん ひと月ぶりですが

お兄ちゃんらしい顔つきになりました。

まだお外は苦手だけれど 頑張っているんですね!

 

 

???? お外大好き!こたつも大好き!

’16/10/29に2か月で譲渡した マクロ
????
最近は少しだけ
暖かい日差しが届くようになってきましたが
まだまだ風は冷たいですね。
早いもので、先月末でマクロは生後半年。
 
我が家にきて4カ月が過ぎました。
すっかり中型犬(笑)
お外大好き!
でも、こたつも大好き!
 
相変わらず甘えん坊な元気な
マクロの写真を送らせてもらいました♡
 
???? ↓譲渡当時から「人のお膝で寝るのが大好き」
甘えん坊のマクロ君でしたが
だいぶ大きくなりましたね。
皆さんで可愛がって頂きありがとうございます。
 
 
???? 一緒に梅の花を見に行っています
’16/7/24に1歳で譲渡した 小町ちゃん
????
お久しぶりです。
厳しい寒さも少し和らいだ今日この頃。
雨の降らない日は愛犬の小町と一緒に
梅の花を見に行っています。
小町は、菜の花も好きでよく食べます。
獣医さんの話では
ドッグフードにはない光合成でしか作れない
ビタミンや酵素が含まれていることを
動物は本能的に知っているそうです。
普通の秋田犬はおっとりとした仕草、性格をしているのですが、
小町はドッグフードなどガツガツ食べるので
秋田犬らしくない仕草をしますが、
自ら進んで愛嬌を振りまき、人に懐いてきます。
最近、小型犬が主流の今、初めて秋田犬を見る人も多く、
改めて秋田犬の愛らしさ、大きさに驚いたりしています。
近いうちに写真も送ります。
 
???? 梅見に行ったり 菜の花を食べたり
地域の人たちに可愛がられながら愛嬌を振りまく
小町ちゃんの姿が目に浮かぶようです。
お写真楽しみに待っています。
 
 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ