Story 月3.きっと月は強いはず!

こんにちは。

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

 

きょうだいの中でいちばん小さかった犬の女の子

「こまこま」は姉弟のお家にもらわれて行きました。

そして「月」というステキな名前をつけてもらいました。
 
???? 9月13日
月が家族になってもう1ヶ月です。
ご飯はあまりたくさんは食べないのですが
少しづつ食べる量も増えてきました!
今月末に二度目のワクチンを受ける予定です。
抱っこして近所をお散歩してますが
まだ怖がってます(;´Д`A
早く外にも慣れて散歩できる日が楽しみです。
 
???? 10月5日
月は先週 二度目のワクチン終わりました!
体重4kgでした♪
兄弟のサスケ君は9kgと聞いて
大きいなーと思いました!
兄弟がわかってなんだか嬉しいです。
とても元気に過ごしてます‼︎ 
 
**********************
子犬を家族の一員として迎え入れてからふた月
   幸せに暮らしていると思っていたある日   
 青い鳥にこんなメールが飛び込んできました。
**********************
 
10月15日 ????
あまり長くは生きられないだろう・・・と
 
月のことなのですが
実は昨日、先天性の心疾患がみつかりました。
我が家に慣れた頃から少し暴れると息切れしやすく
先生に相談してたのですが
小さかったのと少食だったので体力がないのかも
…っと様子をみてました。
最近散歩するようになりよくみてると、走らず、暴れず
ゆっくり歩いても少し歩くと立ち止まり苦しそうにしてたので
昨日精密検査をしてもらったところ、そう診断されました。
脈が通常より早く心臓肥大もあり
肺も膨らんだままの状態らしく
あまり長くは生きれないだろう、と言われました。
息子が一緒だったので詳しく聞けてないのですが
来週また受診して詳しく聞いてきます。
そして何より悲しかったのが
突然死も覚悟して下さいと言われたことです。
月はもう私たちにとって大事な大事な家族です。
まだ現実が受け入れられませんが
月にとって少しでも幸せに過ごしてくれたらなと思ってます。
 
― 夜 ― ????
聞くのが怖くてたまりません
 
一昨日までは、昼間は何度もお庭にでて
月なりに休み休みながらも穴を掘ったり
虫を捕まえたり、自由にしてたのに
昨日からは外もトイレの時以外控えてて
さっき外に出してあげたら、嬉しそうに走り回って
でもその後すぐに苦しそうで。。
そんな姿をみると涙がとまりません。
安静に、薬を飲んで…
それが月の幸せなのかもわかりません。
先生の言う長くは…が、普通の寿命の半分なのか
1年なのか、それとも近いうちなのか…
聞くのが怖くてたまりません。
現実を受け入れなきゃと思うのですが、なかなか。。
でも、ほんとに青い鳥さんに保護されたからこそ
今 命が繋がり こうして出会えたこと感謝しています。
 
10月18日 ????
一緒にいる時間を大切にしよう
 
今日病院に行ってきました!
薬が効いたのか脈が先週より落ち着いたようです。
それでもまだ早すぎるので薬を変えてまた様子見です。
先程子供たちにも突然死の可能性があることを伝え
月の家での過ごし方を話し合いました。
すごくショックをうけてましたが2人とも
今一緒にいる時間を大切にしようと思ってくれました!
 
10月27日 ????
トレードマークが消えちゃいました
 
青い鳥さん出産ラッシュで賑やかですね。
blogで癒されてます♪
みなさんお世話で大変ですね(>_<) 影ながら応援してます。
体重は5・8㎏になりました♪
頭のトレードマークが消えちゃいました。
残念です(。´Д⊂)
 
????
きっと月は強いはず!!です
 
月ちゃんは
(かつての港のボスで今はシェルターにいる)
↓クッキーの子かも知れないと伝えた後の返信です。
クッキー!!
わたしもそう思ってました。
お父さんがおった!!っと家族で盛り上がってました。
強いリーダーがお父さんなら
きっと月も強いはず!!です。
 
???? 「ええ月ちゃんは強い子だと私たちも信じています。」
・・・と私たちは返信しました。
 
続く・・・

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ