Wan・Wan元気! ☆ココ☆ペロ☆ひまり

おはようございます。

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

 

3組の里親様からお便りをいただきました。

 

???? 3月3日をお誕生日にしました
’16/5/4 に2か月で譲渡した ココちゃん
????
ご無沙汰しております????
ココ(まりも)も1歳になりました????
3月生まれとのことで、3月3日をお誕生日にしました????
 
きょうだいのモナちゃんしろちゃんの様子も
ブログで拝見させていただきました????
ココは、たくましくやんちゃに育ってますよ。
お散歩の時は
8歳の娘ではリードが持てないくらいはしゃぎ、暴走してます????
まだまだ落ち着いてのお散歩には、時間がかかりそうです????
 
???? ココちゃん4か月ぶりくらいかなぁ!
すっかりお姉さんになって
いつものペロッも、ちょっぴりおしとやかになりましたね。
ペロッ      ペロッ      ペロッ

 

頂いた仔犬の頃の写真をバッグにしてみました????
その頃の面影がないような(笑)。
???? いいえ面影がありますよ。可愛いバッグですね。
青い鳥に携わる皆様、一時預かりのS様
まだ寒さが残ります。お体に気をつけてください。
 

 

???? 大切な命  大事にしてあげなくちゃ!

’16/10/30 に3歳で譲渡したペロちゃん
????
ペロの過去はおばあちゃんに助けられたり…
青い鳥のみなさんに大事にお世話をしてもらったり…
飼い主さんに捨てられた悲しい過去を
色んな方に助けられて乗り越え  今がある!
大切な命  大事にしてあげなくちゃ!!!!
…と、殺処分の映像やアニメーションを見て
ますますそう感じています。
 
皮膚病も完治!寄生虫も1回の虫下しで全て落ちて
少し便が柔らかい以外はとっても元気にしています。
 
動物病院の先生に
「ペロの便が以前から柔らかかったのか」を聞かれたので
Sさんに青い鳥の方に聞いて頂いたら
ペロちゃんのウンチはかたかったそうです。
散歩してウンチを持って帰る時重かったと。
とのことでした。
 
手作りご飯を多くして
少しでも腸内環境改善をはかってあげようと頑張っています(^^)
ペロは 可愛い????です。
ペロと出会わせて頂いて…  ありがとうございました????
 
???? ボランティアのSさんからのメッセージ
「ペロちゃんの背中は良くなってきましたか?
以前世話してくれてたおばあちゃんに会って話したら
良かったと涙流して喜ばれました。
山口に子供さんが居られるので
会いに行きたいと言われましたよ。」
 
???? ペロちゃん Facebookでよく拝見していますよ。
青い鳥同窓生ののんちゃんとは
散歩の時に出会っていますか?
 
 
???? いい子だね~って誉められますが、、、
’17/1/18 に2か月で譲渡した ひまりちゃん
????
こんにちは♪
きなこ→ひまりを譲渡していただいた、Oです。
昨日、ひまりの3回目のワクチンを打ってきました。
相変わらずやんちゃで、元気に走り回ってます!
雪も初体験しましたよ✨転げ回って遊んでました♪
 
寝る位置も段々と決まってきて
それぞれのマットで並んで寝てます。
 
???? 前回(2月15日)のお便りではこうでした↓
 
色々イタズラはしますが
コードとかストーブとか本当にダメなものはわかるのか
手を出さないので、もー!と怒りながらも笑っています。
実は結構人の事見てて
しっかりやっていいことと許されること
わかってるんでしょうね。(笑)
 
家族以外の人にもとてもフレンドリーです。
でも、少し猫被ってるのが笑えます。
家族だと遠慮なしで飛び付き舐めまくるのに
他人だと可愛らしく近づいて大人しく撫でられてます。
いい子だね~って誉められますが、本当はジャイ子です。(笑)
もうすぐ本格的なお散歩デビュー出来るので、楽しみです♪
また、報告しますね♪
 
???? 相変わらず庭に穴ぼこを掘っているのでしょうね。
お散歩デビューで
どんなヤンチャぶりを見せてくれるのか
楽しみに待ってま~ス。
 
 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ