マーカスが行く①あっという間の5か月。

おはようございます。

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

 

写真満載の長~くて、楽し~いお便りが届きました。

今日と明日の2回に分けてご紹介します。

 

???? あっという間の5ヶ月。

’16/10/1 に2か月で譲渡した マーカス

????

こんにちわ。ご無沙汰しています。
マーカスが我が家にやってきて
そろそろ半年を迎えようとしています。
 
その間、なかなか様子をお伝えできなくて
申し訳ありませんでした〜????
じっくりと文章を考えながら〜なんて思っていましたが
なかなかゆっくりする時間が取れず
今の今まで延び延びになってしまいました。
申し訳ありません。
 
あっという間の5ヶ月。
現在体重は10キロ間近の9.6キロです。
 
3/11に去勢手術を終えました。
本当は先月する予定だったのですが
マーカスは11月にアカラス(皮膚炎)になってしまい
その後なかなか完治できず延び延びになってしまいました。
今も口の周り、目の周りが少々、前足など
痒がっていることがあり、薬を時々服用しています。
室内が温かい為に
なかなか治りにくくなってしまっているようです。
1歳を迎える頃には免疫力も今よりアップして
治ってくれると良いのですが・・・。
話はさらに戻り〜我が家に来て早々に
先住犬のメルバのお誕生日があったので
家族でドッグカフェに行きお祝いをしました。
マーカス、3ヶ月でカフェデビューしました❤️
 
11月に入ると2回目のワクチンも終わり
そろそろお散歩もできるようになって
お散歩&ドッグランデビューをしました。
 
しかし・・・自分より大きいワンコはやはり怖くて
メルバか私の後ばかりをついてくる
金魚のフン状態が1ヶ月ほど続きました????
他のお友達が「遊ぼ〜」と寄って来ても
興味がないか、相手によっては「う〜」と唸るだけ。
マーカスにとっては
うちの中でメルバと2人っきりのバトルで十分で
まだ大勢のワンコの中で遊ぶのは
早かったのかな〜と思いました。
 
● ● ● ● ● ● ●●●●● ● ● ● ● ● ●
 
12月の年末は、マーカス初旅行に行きました。
と言っても自宅から1時間ちょいでいける伊豆高原へ
1泊2日のお手軽旅行です。
 
おトイレも失敗なくちゃんと出来て、ホッとしました。
マーカスは、この特徴的なお顔の模様のおかげで
どこへ行っても注目の的でして
誰からも振り返って見てもらえるほど、とても人気です。
でも、ちょっとチヤホヤされすぎ〜⁉️
なーんて思ってしまう飼い主です????
宿泊したホテルで撮影会をしていたので、
マーカスプロのカメラマン初体験です❣️

なかなか可愛く撮れてるでしょ????
 
???? 動物と暮らしているとこんなに楽しい
ということがビンビンと伝わって来るようなお便りで・・・
Wanちゃん達も楽しそうに
カメラ目線で写っているのがいいですね。
愛情の深さがわかりますよ。
 
続く・・・
 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ