マーカスが行く②旅は犬連れ亭主連れ。

おはようございます。

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

 

写真満載の長~くて、楽し~いお便り、その②です。

 

???? 旅は犬連れ亭主連れ。

’16/10/1 に2か月で譲渡した マーカス

????

つづきでーす。
年も明け、早々に
お友達のワンコのお家に遊びに行ったのですが
そこで相手をしてくれた1歳半のビーグルの男の子。
初めは怖くてマーカスは
唸ったり尻込みしたりという感じだったのですが
1時間一緒にいるうちに
追いかけっこをして遊べるようになりまして。
お家の中に入れてもらうと
メルバと3匹で良い具合のプロレスごっこが始まり
マーカスは初めてよそのお家のワンコと
仲良くすることができて私もとても嬉しかったです????
 
それ以降、徐々にドッグランでひとり立ちするようになり
(今も時々私の金魚のフンになってますが)
お友達と遊んでいる姿が多く見られるようになりました。
2月に入り
去勢の手術をお願いしようと思ったのですが
アカラスがまだ完治していない とのことで先延ばしに・・・。
日中ウチに誰もいない間は暖房を切って
室内を温めないようにしてはいるのですが
夜、人が帰ってくるとどうしても暖房をつけるので
なかなか治らなくて困りました。
 
2月の終わりに
やっと良い兆しになって来たので
先生から治療を一旦終了すると言われて
やっと去勢手術をする運びになったのですが
それはそれでやはり
ちょっとかわいそうな気持ちにもなったりで・・・
なんとか飼い主もマーカスも1日乗り越えました。
 
そして3月12日に
日常生活は普通に過ごして構わない〜と言われたので
日帰りドライブで伊豆高原へ行って来ました。
 
伊豆高原へドライブに行った時の最新のマーカスの画像です。
 
大人になりました〜。まだ子供ですけど????
 
体の大きさは、メルバをぐ〜んと抜いてしまいました。
 
これから更に大きくなるのかな?
マーカスの兄弟姉妹達はどんな風になっているのかな?
 
兄弟がいるって、やっぱり良いなーって思いました。
いつかリアル兄弟姉妹会でお会いしたいです❣️
 
???? 楽しいお便りと写真と、ありがとうございました。
マークス君は港で保護された7匹兄妹の1匹です。
子犬部屋にいた時の動画がありました。
動きが早いのでよく見ないとわかりませんが
白3匹、黒3匹、茶1匹が元気いっぱい動き回っています。
 

 

7匹を譲渡された順番に紹介します。

10月1日 白ブチ♀ ラビ⇒のんちゃん
10月1日 白♂ 大地⇒小太郎くん
10月1日 黒♀ いくら⇒ベリーちゃん
10月1日 白ブチ♂ パンチ⇒マーカスくん
10月2日 黒♀ チョコ⇒アイルちゃん
10月2日 黒♂ たら⇒イチくん
10月5日 茶ブチ♂ マッシュ⇒山葵(わさび)くん
 
???? Blogで同窓会の掲載を始めてから
引き取った子のきょうだいを
気にかけて下さる里親様が増えています。
とてもいいことだと思います。
野良に生まれたり保健所に収容された子たちが
生きのびて行くのは今の日本では難しいですね。
でも保護された犬や猫たちは
こうしてやさしい里親様に迎え入れられて
それぞれのご家庭で幸せになったご恩返しに
ご家族に幸せをもたらしています。
その精神的な効果は数字で表すことは出来ませんが
社会に、人に、大きく貢献しているのは確かです。
 
野良犬猫を
厄介者としてしか見ず殺処分を繰り返す頑迷さよりも
社会に役立つ資源として見る柔らかい発想が
いま求められているのではないでしょうか。
青い鳥はそれをずうっと訴え続けています。
 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ