Diary 4/5~11 ドウブツノタメニオツ

おはようございます。

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

 

青い鳥が「1日10円からのご支援」として

【あいかつ¥10募金】を呼びかけたのは

昨年3月でした。

「あいかつテン」の専用口座には

昨年12月末までに延べ60件の振込みがあり

総額340,250円になりました。

その他にも空きビン等に小銭を貯めて

譲渡会の時などに届けて下さる方もいらっしゃいます。

 

今年も口座には振り込みが続いています。

額は300円から1万円といろいろですが

毎月欠かさず振り込んで下さる方々のお名前を

拝見していると胸に熱いものが込み上げてきます。

お名前の代わりに「ドウブツノタメニオツ・・」

と書かれている方がいらっしゃいます。

ATMの記述欄には

それ以上の文字は印字されないのでしょうが

きっと「・・カイクダサイ」と書かれているのでしょうね。

この印字されない文字にいつも思いを馳せ

しみじみと頭を垂れて感謝しています。

 
振り込んで下さる方々のお一人お一人に

お礼の手紙を届けることは出来ませんが

皆さまのご厚志は「ドウブツノタメニ」

大切に使わせて頂いています。

ありがとうございます。

 

 

●4月7日(金)

 

3〜4か月のオス犬をトライアルに出しました。(トト君)
4日に見学来られトト君を望まれた方です。

 

5日にトライアルしたオス犬が戻って来ました。

今回は縁がありませんでしたがシート等のカンパを頂きました。

 

周南市の動物愛護団体「碧い鈴」さんから

「殺処分寸前の成犬を1匹助けてほしい」と相談があり

周南市の保健所から引き取ることにしました。

推定2歳のオスで去勢手術をし「テラ君」と名づけました。
さわってもあまり反応せず、少しも攻撃的なところがありません。
自分の境遇を諦めているような眼が哀れです。

 
ボランティアさんが2か月ほどの雌の子犬を保護し連れて来ました。
この日は夜霧が立ち込めていたので「キリちゃん」と名づけました。

 

●ご支援をお願いする新聞広告を作成しました。

 

 

●4月8日(土)

 

ボランティアさんからフードのカンパを頂きました。

 

ボランティアさんが丸テーブルをカンパして下さいました。

 

 

●4月9日(日)

 

1・5か月のオス犬をトライアルに出しました。(レイフロ君)

 

1・5か月のオス犬をトライアルに出しました。(ウル君)

この2匹は同じ預かりさんが世話をして下さっていた子犬です。

 

1・5か月のメス犬をトライアルに出しました。(ヒナタちゃん)

 

成犬の里親希望さんがシェルターに来てふれ合いました。
最初はおやつをやっても食べませんでしたが・・・

やがて食べさせることができ、体にもさわらせるようになりました。
やはり根気が必要なんですね。
またこの方は
「きりちゃん」の一時預かりもしてくれることになりました。
たくさんの支援物資も頂きました。ありがとうございました。

 

キャットフードの支援物資が届きましたがお名前がわかりません

この場を借りて御礼申し上げます。

 

●海浜の清掃活動を行ないました。

 

●4月10日(月)

 

●動物関係の専門学校から「授業の一環として
2週間ほど生徒をシェルターで実習させたい」
と申し出がありました。
青い鳥をご指定下さるなんてありがたいことです。
 

●4月11日(火)

 

ボランティアにいらした方からカンパを頂きました。

 

 

【青い鳥の詳細につきましては】

ホームページ をご覧ください。

http://aoitori-aigo.org/

里親募集/ボランティア募集

ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問

等を掲載しております。

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ