五月だ 節句だ WanWan

おはようございます。

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

 

きょうは・・・

ですよね。

ですから

青い鳥恒例のジャジャ~ン!

先ずは男の子から。

みんな勇ましく兜をかぶっていますよ。

総大将はやっぱり彼でしょ!
 
クッキー♂ 年齢不明・去勢済み

Blog「港のクッキー武勇譚」で紹介した元リーダー。

メス犬にもてもての伊達男ですが、愛嬌もあります。

 

ソルト♂ 2~3歳?・去勢済み

まだ散歩はできませんが、手からおやつを食べるなど

ふれあいに慣れて来た癒し系の男の子です。

ゴマ君と一緒に保護したのでソルト(塩)と名づけました。

 

ゴマ♂ 年齢不明

ソルトと一緒に保健所から引き取られた

ごま塩コンビでシェルターに味をそえます。

 

カイ♂ 1歳くらい 去勢済み

珍しいマーブル模様の男の子。

まだ警戒心がありますが徐々に心を開いており

ケージから出てお散歩するようになりました。

 

りゅうへい♂4か月

まだ少し怖がりますが、ふれあいと抱っこはできます。

 

キチ♂14歳 去勢済み

サチ♀12歳と一緒に飼い主から捨てられました。

2匹とも人に慣れていて お散歩ができます。

 

ゴロウ♂ 年齢不明

2月1日に保健所から引き取りました。

まだ警戒心が強いですが

シェルター内は歩き回れるようになりました。

 

テラ♂2歳

4月7日に周南市の保健所から引き取りました。

哀しい眼をしていましたが、徐々に心を開いて来ています。

その様子を近い内にブログで紹介しようと思っています。

 

ちょっとインフォメーションをはさんでから

女の子たちに続きます。かわいいですよ!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

5月21日(日)に話題の映画

「犬に名前をつける日」の無料上映会を開きます。

●1回目13:00~(要FAXにて予約200名)

            山田あかね監督のトークショー

聞き手:元テレビ山口YAKKOさん

        ●2回目17:00~先着200名

 2回目はトークショーはありません。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

お次は女性軍。

♪たかく泳ぐよ 鯉のぼり~

シュガー 年齢不明 

まだちょっと怖がりですが、撫でられるおとなしい女の子。

手からおやつを食べるまでに慣れて来ました。

 

はる♀(推定1~3歳)

大人しい性格ですが警戒心が多少あり
リードでのお散歩は嫌がります。
でもシェルター内を自由に散歩するのは好きです。

 

リンゴ ♀ 年齢不明

おだやかな性格で、帽子の好きなかわいい女の子。

当Blogのカフェ「♪リンゴの唄」でも紹介しました。

 

マリア♀

2月15~18日の4回に渡ってStoryで紹介した

子犬への献身ぶりをご記憶でしょう。あの聖母です。

 

ケイティー♀推定3~4歳(トライアル中)

シェルターでどん・ぐり・ころを育てたお母さん。

 

かごめ♀ 9か月 避妊済み(里親交渉中です)

大人しく触れ合いは出来ます。リードで散歩を訓練中。

 

サチ♀12歳 避妊済み(里親交渉中です)

飼われていましたがオスのキチと一緒に

保健所に連れて来られた柴犬です。

 

 

――里親様への問い合わせ及び

      青い鳥の詳細につきましては――

ホームページ をご覧ください。

http://aoitori-aigo.org/

里親募集/ボランティア募集

ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問

等を掲載しております。

 

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ