私は最後までらいを守ります

おはようございます。

《あかるく、あいかつ。あおい鳥》です。

 

???? 懐かしい方からのお便り

2010年に初めて譲渡した らいちゃん

青い鳥動物愛護会が出来る以前に

清水が個人で保護した野良の子猫の里親を探して

チラシを貼って回ったところ問合せがあり

清水が初めて譲渡した子です。

その里親様から

一昨年にお便りがありブログで紹介しました。

全文を再掲載します。

 

○●○●○●○●○●

2015年9月12日のブログ

 

とても懐かしい、大切な方からお便りを頂きました。
平成22年、まだ私が

このような動物愛護活動をまったく始めていない頃

近所の野良猫の仔猫を初めて保護し

誰かにもらってもらおうと、何も分からないまま

チラシを作り、スーパーに貼ってもらいました。

やっと連絡を頂き仔猫を譲渡したのですが

今から思えば

譲渡についての知識がなかったとはいえ

猫ちゃんは人なれしていないし

虫下しやノミダニ駆除などの処置もなし

…本当にお粗末でした。

そんな状態にも関わらず、助けてくださり

本当に心より感謝している方です。

????

毎日お疲れ様です。
最近の「らぃ」(名前)です。
元気ですよ。

 

毎日、こうして遊んでます
らぃは犬みたいに、タマ(ビニールを結んだもの)を

キャッチして、もってくるお利口さんです。

呼んだら、どこにいても走って来ます。

色んなにゃんこ居ますが

この子は面白くて、可愛いです。

青い鳥にいる 運の良い仔達が
(沢山悲しい運命にあってる仔達が沢山いるので)
幸せに穏やかに暮らせますように。
いつも祈ってます。

 

○●○●○●○●○●

 

そして今回

久しぶりの 懐かしい 嬉しいお便りです。

???? 私は最後までらいを守ります

????

こんにちは

らいは元気に過ごしてます。
最近迎えたチワワと仲良く遊んでます。
茶々姫の事 いつblogに載るかと待ってました。
先日ペットのおうちでトライアル中となってたので……
広い所に引越しするので
その時は、って思ってたんですが……
ズット茶々姫が気になってたんですが
広い所じゃないとって思ってて……
でも良かったですね。幸せになってほしいです。
むぎちゃんも 思って居たんですが
なかなか引越し出来ず。
らいは らぃと呼ぶとお返事が出来るお利口さんです。
青い鳥さんが救ってくれた命を大切に
一緒に過ごしています。

 

 

いつも側で一緒に寝てる甘えん坊さんならぃくんです。
清水さんが大切に救って下さったらぃですから
私は最後までらぃを守ります。
出来ることはしたいと思ってます。
いつもblogで応援しか出来ませんが
皆さん、いつもありがとうございます<(_ _*)>
 
???? 代表が活動を始める前に出会った方が
こうしてらいちゃんの近況を知らせて下さり
(雄か雌かも清水は覚えていませんが)
何年間も応援して下さっている。
私たちにはどれほど心強いことでしょう!
むぎちゃんや茶々のことをずーっと気にかけて下さり
「広い所に引っ越したら茶々を引き取ろう」
とまで思って下さっていたなんて感激です。
そして 「私は最後までらぃを守ります」
という力強いコメント。
あいかつを続けている私たちが
里親様からいちばん聞きたい言葉で
涙がこぼれそうになりました。
ありがとうございます。
 
 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ