Diary 5/3~9 雨ニモマケズ 風ニモマケズ

おはようございます。

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

 

【お詫び】

数日前から

「ブログをHPに移行する作業で1週間ほど発信できなくなります」

とご報告して参りました。

しかしその後もあれこれ検討した結果

HPに移すよりも今のままでブログを続けたほうが

読者の皆様もアクセスしやすいだろうし

私たちの負担も軽い・・・という結論になり

このまま続行することになりました。

早まった通知で皆さまにもご心配をかけ

申しわけありませんでした。

 
青い鳥動物愛護会は
NPO団体としての組織づくりと運営はもとより

ご寄付等による資金確保の基盤を

しっかりと築いて行かなければなりません。

しかし

企業のようなスマートさや洗練はなくともいい。

野暮ったくても、泥臭くても、いいじゃないか。

私たちは

草の根に発し、雑草のように勁(つよ)く

犬猫を助けようと決意した者たちです。

だから 背伸びせず

ブログもこれまで通りこの場で

雨ニモマケズ 風ニモマケズ

あの詩人の清らかな魂を胸底に燃やし

365日発信して行けるように頑張ります。

 
その代わりHPのほうは
里親様募集情報やシェルターのことなどを

わかりやすくお伝え出来るようリニューアルしますので

どうかHPにもお立ち寄りくださいますよう

お願い申し上げます。

 

 

●5月3日(水)憲法記念日

 
 
●5月4日(木)みどりの日
 
4/22にStoryで紹介したメス猫(ペルちゃん)が
トライアルに行きました。
 
シェルターのメス猫(キキ)が産んだ子が

箱から出て遊ぶようになりました。

4月24日            5月4日

 

4月21日に周南市の保健所から引き取ったメスの成犬は

グラちゃんと名づけ人に慣らしていましたが

 

この日はじめて室内ドッグランに出ました????

大きな嬉しい進歩です。

これもボランティアさん達が一生懸命ふれあって

心を開いて下さったお陰です。

 

1月に防府市の保健所から引き取った3歳くらいのメス犬

いつかちゃんも はじめて屋外ドッグランまで散歩しました。

ボランティアさんの努力のお陰です。

この素晴らしい活動にあなたも参加しませんか!

 
 
●5月5日(金)こどもの日
 
12歳のメス犬をトライアルに出しました。(さち)
やはり以前飼われていた子。自分で車にさっと乗りました。
どうです この満足そうな顔。
この方からケージ等をカンパして頂きました。
 
3歳のメス猫をトライアルに出しました。(マリちゃん)
抱っこを嫌うので、キャットウォークにいる写真を撮りました。
 
3歳のメス猫をトライアルに出しました。(キティちゃん)
 
●5月6日(土)
 
胡花ちゃんがシェルターに遊びに来ました。
ついお相手に夢中になって写真を撮るのを忘れました。
済みません。
 
●5月7日(日)
 
3月に保健所から引き取った4か月のりゅうへい君
初めての抱っこ散歩に成功です。
保護犬たちはこのようにして人に慣れて行きます。
もっとボランティアさんがいれば犬も猫も人に慣れ
譲渡しやすくなります。どうか手を貸して下さい。
 
ボランティアさんからフードのカンパを頂きました。
 
●海浜の清掃を行ないました。
 
●5月8日(月)
 
ボランティアさんから支援物資をいただきました。
 
神奈川県の支援者様からお手紙とともに
支援物資が送られて来ました。
 
青い鳥がNPOになってから2年経ちました。
「石の上にも三年」の言葉通り
3年目の今期は正念場を迎えます。
これからも保健所の犬猫たちを引き出して
殺処分ゼロを続けて行けるかどうかは
月100万円を超える経費が
確保できるか否かにかかっています。
どうかこれからもご支援下さいますよう
心からお願い申し上げます。
 
 

【青い鳥の詳細につきましては】

ホームページ をご覧ください。

http://aoitori-aigo.org/

里親募集/ボランティア募集

ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問

等を掲載しております。

 

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ