里親さま訪問 ★海老蔵☆チビ☆ソーラ★まめすけ☆コロン

おはようございます。

元気が出るブログ!

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

 

 

リラックスさんが5組の里親様を訪ね

青い鳥で譲渡した子に会ってきました。

久しぶり~の対面リポートです!

 

 

6月3日(土)

 
???? 自然溢れる中でのびのび育っています
’15/12/19 に2か月で譲渡した 海老蔵くん
 
えびぞう君は
私がまだ預かりボランティアを始めたばかりの頃に
預かっていた仔犬です。
授乳から育てて、里親さんに託しました。
 
男前だったので、海老蔵と仮名を付けましたが
そのまま海老蔵として育てて下さっています。
 
~* 里親様のお話し *~
元気に育っています。
元気過ぎて飛びつく事もあります。
時々、山の中を駆け回っています。
自然溢れる中でのびのび育っています。
 
 
???? 看板犬の役目を立派に果たしてます
’16/6/23 に2か月で譲渡した チビちゃん
この子もうちで預かっていた25匹目ぐらいの子で
とても美人の仔犬でした。
代々、白いメス犬を
看板犬として飼っておられるお寺に譲渡しました。
 
~* 里親様のお話し *~
チビは看板犬としての役目を立派に果たして
お寺に来られた方や地域の皆さんに可愛がられています。
 
 
???? お店の宣伝部長として活躍しています
’16/1/11 に1歳半で譲渡した ソーラちゃん
シェルターが出来て初めて
成犬になって譲渡先から青い鳥に戻ってきた子です。
萩焼の窯元さんの所に迎えられました。
お店の宣伝部長として、活躍されているようです。
 
~* 里親様のお話し *~
ソーラは人の言葉がよく分かるとても賢い子です。
家には猫もいますが、猫とも仲良くしています。
公営のドックランが出来たので
週末に連れて行っています。
 
6月4日(日)
 
???? 湧き水を引いて池も完成しました
’16/8/6 に3・5か月で譲渡した まめすけ
今日は、まめすけ(まめた)君の家を訪ねてみました。
 

 

~* 里親様のお話し *~
最初は孫たちが遊びに来ても震えてばかりだったけど
今は慣れて、近所の方や犬とも仲良くしています。
自由に走り回ったり、ボール遊びをするのに
遊ぶための囲ったスペースを作っています。
最近、その中に湧き水を引いて、池も完成しました。
 
 
6月12日(月)
 
???? 人の言う事がよく分かる賢い子です
’16/6/9 に1・5か月で譲渡した コロンちゃん
~* 里親様のお話し *~
コロンちゃんはメスですが、元気いっぱいで
敷地内を走り回って男の子みたいなので
家族はコロン君と呼んでいます。
 
 
昼間は、玄関横に作った屋根付きの犬舎で過ごしています。
夜は家の中で過ごしています。
 
孫娘の事が大好きで、いちばん懐いています。
散歩は車が怖いのであまり好きではありません。
人の言う事がよく分かる賢い子です。

 
 
ありがとうございました。
また機会がありましたら
里親様のお宅を訪問したいと思っております。
 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ