皆は1匹のために3.中州

おはようございます。

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

 

りゅうへい3日目

6月18日(日)中州

📳 LINE

 
00:16 気になって佐波川に来ています。段ボール小屋にも周りにもりゅうへい、居ません。周囲は漆黒の闇です。何があっても声は届かないでしょう。単独では行かない方が良いと思われます。
 
00:21 この状況で人間が近寄って行ったら、りゅうへいは気配や足音を感じて逃げてしまうでしょう。やはり罠が効果的だと思います。
 
00:24 くんちゃん:まあ、こんなに遅くにわざわざ見に行って頂けるなんて、ありがとうございます。
00:24 ジジ:眠れずに布団の中にいたら、着信の音。「ひょっとして」と思ってLINEを見ました。鋼さん、くんちゃん、遅くまでご苦労様です。どうかこの気持ちがりゅうへいに届きますように。
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
07:48 さっちー:佐波川に来ています。先ほどりゅうへい中洲にいました。近づくとやはり逃げます。夜中ずっと中洲にいたのではないかと思います。本橋に近い方の中洲です。
 
12:12 emi:用事で広島に来ています。りゅうへい、ずーっと暗闇の中にひとりポツンといたのかと思うと・・・。どうか助かりますように、広島から念を送ります✋
12:22 中洲が巨大すぎて、見つけたと思うとすぐ茂みに隠れてしまう。神出鬼没ですよね💦 そう易々とは捕まらないでしょう。
12:24 リラックス:このところ雨が降らないので中州がさらに大きくなって、りゅへいが隠れる場所も広がりますね。
12:27 しかし梅雨が本格化すると、川の水量が増し中洲に入れなくなります💦 今のうちに人海戦術で、中洲をエリア分けして捜索出来れば効率的なんですが・・・。

12:30 ジジ:皆それぞれに仕事や用事を抱えていますし、まさか「迷子の犬を探すので、仕事を休ませて下さい」とは言えないですよね。

12:34 さっちー:また佐波川に来ています。朝来た時に段ボールの近くにフードを入れておいたのですが、無くなっています。

 
12:38 さっちー:もう3日目ですから、何も食べていないと心配です。あのフードをりゅうへいが食べてくれていると、いいのですが・・・。
12:47 yuki:さっちーさん、毎日、朝昼晩ありがとうございます🎶 りゅうへい、元気に過ごしているのですね、、、。暑くてシェルターに帰りたいと思ってくれるといいのですが。
14:50 よっしー:気になって様子を見に来たら、、、丁度りゅうへいが段ボールの中を覗いているところを目撃しました。声をかけようとしたら逃げてしまいました😣 やはり捕獲器のような物でないと捕まえるのは困難ですね…。今からシェルターに行きます。
14:57 マキクリ:りゅうへいダンボール覗いてたんですね!捕獲器を明日、借りれれば入ってくれるかもしれませんね🙏
15:15 よっしー:私も捕獲器でいけそうな気がします。さっき段ボールの中を覗き込んでいたくらいですから、、、。自分の匂いが付いたものや、美味しいおやつがあれば、中に入るのでは?
17:26 れいこ:りゅうへい、まだその近くにいたのですね。良かった。中州は広いし、河川敷はずーっと続いていますから、上流に行っても下流に行っても、もう捜し出して捕まえるのは困難になります。
19:53 代表、何とか早急に捕獲器を置けるようにお願いします。
22:17 くんちゃん:明日は月曜で市役所も開きますから、朝いちばんに保健所に電話します。
 
4日目に続く・・・

 

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ