Wan・Wan元気! ☆蘭☆ちゃこ☆つばき

おはようございます。

元気が出るブログ!

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

 

 

リカちゃんはシェルターに来て間もないので

まだ心を開かずビビッています。

それを年下ですが先輩のユミちゃんが励まそうとして

一生けん命「遊ぼうよ」と誘っている仕草がかわいいですね。

 

 

🐶 表情豊かなわんちゃんに!

 

’16/3/2 に2か月で譲渡した ちゃん

📧
こんばんわぁ( ^ω^ )
「蘭ちゃん」(きこちゃん)のその後をご報告させていただきます。
 
現在1歳5ヶ月🐶 体重は16.5kg!
6月20日 予防接種完了しました( ^ω^ )
最近はちょうど良い季節で、外に出ても気持ちが良いです。
去年は初めての梅雨→夏で
途中から外に出たがりませんでしたが
今年は大丈夫かな??
外の小屋の中でも爆睡することができるようになりました( ^ω^ )
 
段差で座る姿も
時々人間のような座り方になってきています( ´∀`)
 
家の外にいると、近所の方々や小学生が毎日来てくださり
蘭ちゃんと遊んでくれます。蘭ちゃんも大喜び( ^ω^ )
 
いろんな方々が関わってくださるので
表情豊かなわんちゃんになっていますよ(๑╹ω╹๑ )
 
車に乗ると別人のようになりますが
線路の「カンカン」する音は怖い様子!
予防接種から帰る途中
線路前で待っていると、突然震え始め
背もたれにこれでもか!!というほど背中をつけていました( ̄∇ ̄)

 
予防接種頑張った蘭ちゃんには
ご褒美をあげると長時間楽しんでいました。
 
譲渡していただいてから今日まであっという間です。
1年5ヶ月で写真も大量になってしまいましたが
これからもたくさんの素敵な思い出を作って行きたいと思います。
「青い鳥を求めて」のホームページも新しくなり
引き続き更新される情報も楽しんで読ませていただいております。
引き続き、素敵な活動を応援しております( ^ω^ )
 
🐦 2~3か月おきにこうして
楽しいお便りを下さり
私たちを元気づけてくれます。
ますます天真爛漫な様子の蘭ちゃん
ご近所の人気者なのが分かりますよ。
 
 
🐶 すぐ反省するから憎めません
’16/11/6 に2か月で譲渡した ちゃこちゃん
📧
ご無沙汰しております。
ちゃこは元気に過ごしてます!
注射、避妊手術も終わって落ち着きました。
 
怖がってた外も好きになって
天気のいい日は外で日向ぼっこしてます。
散歩も引っ張って困るくらいです。
成犬になるにつれ大人しくなるかな〜っと思ったんですが
全然そんな気配はなく‥‥(笑)
落ち着きなく、やんちゃすぎて毎日怒られてます。
すぐ反省するから憎めないカワイイ子です(笑)
元気に過ごしているので安心してくださいませ。
 
🐦 ちゃこちゃん久しぶり~。
ようやくお外が好きになって
お散歩を楽しんでいるようですね。
やんちゃ過ぎて怒られながらも
可愛がられている様子が伝わって来ました。
ありがとうございます。
 
 
🐶 「お手」が出来る様になりました
’17/3/20 に2・5か月で譲渡した つばきちゃん
📧
こんにちは❗️
最近つばきは「お手」が出来る様になりました。
とってもカワイイので
ついつい何回もさせてしまいます。
 
🐦 前回6月初めのお便りでは
体重が10㎏になったとご報告がありましたが
すくすくと育っているようですね。
もともとカワイイ子でしたが
「お手」をするようになったのですね!
今度はぜひ「お手」の写真を! 待ってま~す。
 
 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ