Diary 7/5~11 NEXT1000の命に向かって

おはようございます。

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

 

昨日のブログ「トライアル成功」でご報告しましたが

2014年3月に「青い鳥動物愛護会」と名称を変えてから

約3年3か月で譲渡延べ数が1000匹を超えました。

これは全て、ボランティアの方々や

1000の命を引き取って下さった里親様や

市民の皆様・保健所をはじめとする行政の方々

さらに全国で青い鳥をご支援して下さった

おおぜいの方々がいらっしゃったからです。

ほんとうにありがとうございました。

 

よく聞かれます。

「1000匹譲渡したら活動を止めるの?」

いいえ 青い鳥はNEXT1000の命に向かって

新たな一歩を踏み出します。

そのスプリングボードとして次の企画を実施します。

 

*~*~*~* お知らせ *~*~*~*~

NEXT「1000の命」展

7月30日(日) 11:00~15:00
ルルサス防府2F 多目的ホールロビー
(防府駅天神口駅そば)
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
昨年と同様に熊本「ものづくり塾」様からお誘い頂きました。
 
皆様もお時間がございましたら会場にお越しいただき
NEXT1000に向けて私たちと共に
「あいかつ」を語り合っていただけませんでしょか。
お待ちしております。

 

*~*~*~* 譲渡会のお知らせ *~*~*~*~

また同日10:00~12:00

保護猫の譲渡会を開きます。

会場は別の場所ですのでお間違いないようお越しください。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

●7月6日(木)

 

7月3日に保健所から引き取って入院したオス猫が退院し

「元君」と名づけました。

左手の指が交通事故によってか4本切断され

親指1本しかありませんでした。

検査でエイズ陽性だったので隔離部屋に入れました。

青い鳥には他にもエイズ陽性の子がいます。

他の猫に感染するといけないので隔離していますが

人間には感染しないので ふれあいに来て下さい。

また単独なら飼育出来ますので里親様を募集しています。

幸ちゃん♀もエイズキャリアですが発症していません。

譲渡の申し込みがあり交渉中です。

 

7月4日に保健所から引き取ったオス猫も退院し

「ななお君」と名づけました。

 

7月3日に青い鳥のスタッフが家の周りにいる
子猫3匹(彦・星・銀)を保護したのですが
 
捕獲器にメスの成猫が3匹もかかってしまいました。
ちゅらちゃん       なっちゃん

やっちゃんは腫瘍が見つかり摘出しましたが
しばらくシェルターで療養が必要です。

 

ご支援者からフードのカンパをいただきました。

 

●7月7日(金)

 
9か月のメス猫をトライアルに出しました。
「Story姉妹猫の福と黒」で紹介した黒ちゃんです。
 
3か月のオス猫2匹をトライアルに出しました。(パセリ・けい)
 
保健所から成猫を2匹引き取り、セブンとスターと名づけました。
 
平成29年度「やまぐち犬猫譲渡活動支援事業補助金」が
青い鳥動物愛護会に交付されました(10万円)
 私たちの活動が県から認められました。
 
 
●7月9日(日)
 
オスの成猫を保護し「ひろ君」と名づけました。
 
保護された1・5か月の子猫2匹を受け入れました。
1・5か月の黒♀      1・5か月の白黒♂

 
この方からフードの支援物資とカンパをいただきました。
 
ボランティアさんからフードのカンパをいただきました。
 
ブログの読者が支援物資を送って下さいました。
 
ご支援者からフードのカンパを送って頂きました。
「シェルターの犬たちにあげて下さい」とのメッセージがあり
冷凍肉団子と犬の形をしたクッキーが入っていました。
 
●冒頭でお知らせした「熊本ものづくり塾」の円卓会議に
青い鳥も参加し「1000の命」展を開催することになりました。
 
●海浜の清掃活動を行ないました。
 
 
●7月11日(火)
 
ご支援者からフードのカンパをいただきました。 
 
別のご支援者からも猫フードと寄付をいただきました。
 
毎週の保健所からの引き出しや、保護した子猫
飼育放棄による成犬の引取りなどで
シェルターに犬猫があふれています。
これまで40匹ほどだったのが 80匹ほどに膨れあがり
 少ないスタッフで動物たちの世話に追われています。
そのために残念ながら
動物たちとのふれあいの時間を保つことが出来ません。
 
数時間でも結構です。もしお時間がありましたら
犬の散歩や猫とのふれあいなどの
ボランティアをして頂けませんでしょうか。
 

 

 

【青い鳥の詳細につきましては】

ホームページ をご覧ください。

http://aoitori-aigo.org/

里親募集/ボランティア募集

ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問

等を掲載しております。

 
 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ