ペルシアン・ファミリー3.カズヤのフーガ(遁走曲)

おはようございます。
《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。
 
さて、カズヤです。
 
 
5月1日に最初にトライアルされて行きましたが
その5日後のAM10:27
当ブログでこんな呼びかけをしたのを覚えていますか?
 
○●○● ○●○● 5月6日 ○●○● ○●○●
 

【 緊急のお願いです 】

 

5月1日にトライアルに出した3・5歳の白のオス猫が

昨日お宅から逃げ出しました。

かなり大きい子です。

 

場所は××市××町***です。

赤い首輪を付けています。

名前は「カズヤ」(今はルイ)です。

 

警察にも届けてけん命に探しています。

お心当たりの方はご連絡をお願いします。

××× ×××× ××××

Instagramでアップしました。

シェアできる方お願いします。

 
○●○● ○●○● 5月5日 ○●○● ○●○●
 
カズヤが遁走した5月5日は
ファミリーの姉妹 マリとキティーがトライアルに行った日です。
 
その情報が飼い主さんから寄せられたのは翌日でした。
当日のLINEから、私たちの慌てぶりをお伝えしましょう。
 
09:23 リラックス: トライアル中の白猫カズヤが、昨日逃げ出したそうです。ブログで緊急に捜索お願い出来ますか? 今、里親さんの連絡先と逃げ出した住所を聞いています。警察に届けて貰うように伝えました。首輪もしています。InstagramとFacebookでも情報が揃い次第アップします。
09:49 リラックス :飼い主さんは名前も住所も電話番号もすべて記載してください、と言われています。お手数すみません。宜しくお願い致します☺
09:50 リラックス :今はルイ君と呼ばれていたそうです。
10:16 リラックス: 赤い首輪をしていたそうです
10:16 リラックス: 今、Instagramでアップしました。シェアできる方お願いします。
10:19 リラックス: 警察署にも連絡済みという事です。
10:28 ジジ: 今ブログにアップしました。
11:20 くんちゃん: カズヤ心配です💦💦
 
 
○●○● ○●○● 5月8日 ○●○● ○●○●
 
21:16 リラックス: 白猫カズヤ君見つかりました。自分で里親さんの家に戻って玄関前に座っていた、との事です。今は家で寛いでいるそうです。特に怪我もなく汚れてもいなかったという事です。ブログで無事に戻った事をお知らせお願いします。
 
21:42にブログで次の情報をアップしました。
 
【 お知らせと御礼 】

 

5月6日に行方不明になった白猫の(カズヤ⇒)ルイ君が

5月8日に無事に戻って来ました。

ご協力ありがとうございました。

 

自分で里親さんの家に戻り

玄関前に座っていた・・・との事です。
特に怪我もなく、汚れてもいなかったようで

今は家で寛いでいるそうです。

 

1日にトライアルに行ったばかりで

土地勘もないのに、良く戻れました。
きっと近くに潜んでいたのでしょうね。
それにしても
まだ慣れない家の玄関前に座っていたなんて・・・
やはり動物の勘は鋭いですね。
 
心配をお寄せくださった皆様
また情報を拡散してくださった皆様
本当にありがとうございました。
 
21:17 よっぴー :よかったー、カズヤ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
21:17 ヨーコ: よかったです(* ´ ▽ ` *)
21:20 M :本当に良かった。よかった。
21:36 じゅん :無事で良かった。
21:41 yuki :よかったです🎵トライアル中にも関わらず、既に自分の家を把握できている、ということは随分可愛がられているのですよね😆清水さん、昨日はお疲れ様でした。
05.09 火曜日(*日を越え、代表が寝るのはいつもこの時刻です)
01:07 くんちゃん :よかったです。カズヤくんがもどる事をお祈りいただいた皆さんなどのお陰です。(*´∀`)m(__)m
05.10 水曜日(代表は里親さんのお宅に伺ってお話をされました)
11:54 くんちゃん:カズヤは戻ってきましたが、里親様は男性だけのお宅で、不安なところもあり理事の皆さんと相談しました。そして正式な「譲渡」ではなく「長期の一時預かり」として里親さんと時々連絡を取り、カズヤくんを託しても大丈夫かどうか様子を見てから、譲渡するか否かを決めることにしました。
 
○●○● ○●○● ○●○● ○●○●
 
また、この日はこんなLINEも流れました。
 
18:11 リラックス: 猫部屋のサスケくん、交渉中になりました。サスケを希望されているのは、マリちゃんの里親さんです。お迎えに来られた時にサスケも気に入られていました。マリちゃんがすっかり家に馴染んだので、サスケも引き取りたいとお申し出がありました。代表には交渉を進める事を連絡済みです。
 
○●○● ○●○● 5月15日 ○●○● ○●○●
 
カズヤが家に戻ってから1週間後
マリーの譲渡先にサスケ父さんがトライアルに行きました。
親子は再会を喜ぶように追いかけっこをしていました。
 
サスケは正式に譲渡され「サッスー」になりました。
それから3か月
猫初心者の里親様の奮闘ぶりと
マリー&サッスー父娘の幸せな様子を伝えるお便りが
何度か寄せられ、その都度ブログで紹介してきました。
 
その間にカズヤのことは忘れたかのように
何もふれてきませんでしたが・・・
実は次のような経緯と話し合いがありました。
 
○●○● ○●○● 7月29日 ○●○● ○●○●
 
8:02 くんちゃん:長期預かりとなっていたカズヤくん。男性だけのお宅で、十分なケアをされていないのでは・・・と心配していました。これまで何度かお話し合いをし、お返し頂くようにお願して来ましたが、ついに昨夜カズヤくんを戻して頂くことが出来ました。
 

 

・・・・ということで

カズヤは青い鳥に帰って来ました。

 
元の飼い主に放棄され
最初にトライアルに行き
4日目に遁走し

その3日後に戻って来て玄関前に座っていた。

そして3か月ぶりにまた青い鳥へ。

・・・という紆余曲折を経て

ペルシアン・ファミリーのイケメンCatは

 最後まで残ってしまいました。 
 
サッスー       マリー      キティー        カズヤ
 
でも 落ち込むどころか 飄々として
己の運命を気にするふうもなく

椅子の脚を枕に爆睡しています。

 

 
やはり大物の風格だ・・・と思いませんか!?
カズヤは強者(つわもの)  強運の子です。
 
 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ