Storyちはる4.巣立ちへの準備

おはようございます。

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

 

5月8日にAさん宅に。

少し慣れて来たと思った頃にアカラス症にかかり

折角のトライアルチャンスを逃しましたが

ちはるはA家の愛情をいっぱい浴びて元気です。

 

散歩デビュー

6月15日

 

散歩の練習をしました😄

興奮しすぎて操縦不能😅
クララの友達柴犬のぶんちゃんにも果敢に攻めてた
ぶんちゃん困ってる😅

 

穴があったので顔突っ込んだりして 

 

疲れてた

 

 

チハルの散歩

6月20日

 

脱毛はかなりよくなりほぼ完治してます
里親さん見つかるまで仮の飼い主なので
ある程度しつけはしてます とはいえお座り、待てくらい💦
初めて道路歩いてみた
 
クララにぶつかりながらもしっかり歩道を歩いてた👍

少しづつ引っ張らない事も教えないとね😄
頑張ろう❗️

 

家に帰るとチハルは爆睡😴

今度は引っ張らないように練習しようね

 

 

クララとチハル

6月25日

 

クララとチハルは今では良いコンビ

 

クララは少しくらい踏まれても 座られても怒りません
たまに怒るけど💦
 
チハルの耳をなめてあげる事もある
 
舐めて耳がひっくり返ってる😆
 
店にお客さん来たよ!
 
Aさんのお店はHair Room Simpleという理髪店です。
 
その見方可愛いぞ❗️
 
チハル クララがいなくても 大丈夫なんかなぁ
 
チハル お尻に頭が🤣
 
クララもチハルが居なくなったら 寂しいよね あー😩

一時預かりが長いといなくなるのがつらい
一時預かりされてる みなさんはどうなんだろう
寂しいに決まってるよね😞
 

 

どうです? クララとちはるのツーショット。

素晴らしい写真とレポートでしょ!

Aさんのブログには

その他にもこんな楽しい写真が載っていて

一時預かりのリアル感満載です。

 
「飼うことは難しいけれど・・・一時預かりなら出来る」
という考え方もあります。
保護した犬や猫が里親様に出会うまでの間
一緒に暮らして人に慣れさせる・・・。
それはAさんがおっしゃるように
「命をつなぐ」大切なボランティアです。
Aさんのブログをご覧になって
一時預かりに関心を持たれた方は
ぜひ一度 青い鳥にご連絡下さい。
 
さて次回はいよいよ別れの時がやって来ます。
 

続く・・・

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ