Storyちはる5.号泣とクララの憂うつ

おはようございます。

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

 

ちはるのトライアルが決まりました。

Aさんの家に来て約50日。
一時預かりとしては長かったですね。
それだけに別れの辛さもひとしおのようです。

 

ちはるを送り出す当日(6月26日)

Aさんのブログにはこう書かれていました。

 

チハル 大きくなったね
今日の夕方トライアルに
寂しくなるけど 笑顔で送り出したい👍
 
 
送り出す前に
7月1日(回想です)
 
チハルを 送り出す日
青い鳥の譲渡担当の方と里親さんを待ってる間
チハルとの2ショットの写真がないので 
思い出に撮りまーす 奥さんから
 
自分は自撮り😅
 
この1時間後に 2人は号泣でした😢
里親さん 連れて帰りづらいよね😆
泣かないように我慢は してるんだけどね
チハル、長かったからね😭
以後気をつけます
 
 
トライアルの結果が出るあいだ ブログには
ともに暮らしたちはるへの回想が綴られていました。
 
一時預かりチハル
7月3日
 
うちに来た日 ずっと「クンクン」ないてた
 
人にはなかなか慣れなかったけど クララの事は大好き😘
 
アカラス症になり 体中脱毛
 
そればっかり心配になり
かなり甘やかして世話しすぎたかな
 
里親希望の話も2回ダメだった けど
 
トイレ頑張って7割くらい成功
おすわり、待ても出来るようになった
 
散歩も少しでき クララと上手に歩けた
 
散歩で出会った わんちゃん、飼い主さんとも
うまく接する事もできた
 
約50日うちの子だったチハル

チハルを迎え、里親さんになってくれる方は獣医さん😄
チハルが行って寂しいけど
長い時間待ってた甲斐があり
 良い里親さんに出会えたと思う
犬にすごくフレンドリーなチハルなら良い看板犬になれるはず
元気で長生きしろよ いつか会いに行くからね👋
いつかじゃないかな すぐ会いに行きたいよ〜
 
一時預かりは別れが辛い

でも保護犬がいる限り 微力ながら協力していく
一時預かりはする
不幸な犬がいなくなりますように❗️
 
 
飾り気のないSimpleな文章ですが
ちはるへの愛情の深さが感じられ
別れの寂しさが伝わって来ます。
 
チハルのその後
7月9日
 
チハルが 里親さんのもとに行って
数日後 様子が送られてきた😄
行った日
 
数日後
先住猫ちゃんとは 上手くやっていけそうみたい
結構リラックスしてるね😁
よかった 安心したよ👍
 

A家は寂しくなりました。

ちはるの良き姉貴だったクララは・・・

 
遊ぼうか
7月11日
 
一時預かりのチハルがいなくなって
クララはオモチャで遊ばない
いつもそうだけど
預かってる犬がいると遊ぶんだけど
1匹じゃ楽しくないよね😞 よし❗️遊ぼう❗️
 
大好きなテニスボールなら 投げれば取りに行く
 
そして むしりだす😅

 

だから取り返そうとするけど離さない😆
 

楽しくない?

次の休みは 晴れたらドッグランに 行こうかね〜

 
ちはるがいなくなって寂しそう
クララも泣いてるような写真です。
 
最終回に続く・・・
 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ