Nyan・Nyan元気! ☆つゆ★ゆきち/☆マリー&★サッスー

おはようございます。

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

 

 

 

猫 最中の包み紙にそっくり

’16/6/24 に6歳で譲渡した つゆちゃん

推定6歳メス猫(つゆ⇒)つゆちゃん

遅くなりましたが7月末に自宅訪問した際の報告です。

 

毎日こうして玄関に、お迎えに出てくれるそうです。
 
お母さんが大好きで、いつでもついて歩き
甘やかしているので、お母さんが遊んでくれないと
お母さんを蹴飛ばすこともあるそうです。
 
つゆちゃんはお人形にそっくりという話になり
お菓子の最中の包み紙にそっくりでした。
 
青い鳥にいた時は懐いていたのに もう知らない顔で
お母さんにぴったりでした。
私が触ろうとすると
連れて帰られると思ったか、逃げていました。
毎日、夜は1匹で運動会をしてお転婆とのことでした。
 
 
猫 新しく猫ちゃんを、迎えようかな?
’16/8/5 に3か月で譲渡した ゆきちくん

📧
こんにちは。
ゆきち、元気です( n・ω・)n”
今度、新しく猫ちゃんを、迎えようかな?と考えています。
ゆきちと同じオスがいいかな?って思ってます☆*。
ゆきち、甘えん坊でとっても可愛いです♥️♥
 
青い鳥 お久しぶりです~。
ゆきちくん立派なお兄ちゃんになりましたね。
昨年お写真を頂いたお子さんも大きくなったでしょうね。
2匹目のご検討をして下さるとか・・・
なんて嬉しいことでしょう。よろしくお願い致します。
 
 
猫 2匹はおもてなし上手の外交官
’17/5/5 に3歳で譲渡した マリーちゃん
 ’17/5/15 に5歳で譲渡した サッスーくん
2匹は同じ里親様に譲渡された親子です。
たくさんのキャットフードや猫砂と一緒に
お便りが届きました。
📧
 
残暑が続いておりますが皆様方におかれましては
ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
父子猫のサッスーとマリーがわが家に来て
早いもので3か月が経ちました。
2匹ともますます元気に可愛らしく過ごしています。
特にサッスーはよくお話しするようになり
豊かな表情とことばで意志表示をしてくれるようになりました。
マリーとサッスーのお陰で
幼児が2人いるような楽しい毎日です。
この夏にわが家で初めて
一泊二日のホ-ムスティを受け入れましたが
2匹はおもてなし上手の外交官でした。
 
毎日配信されているブログ、楽しみに読んでいます。
マリーとサッスーのことも ちょくちょく取り上げて頂き
ありがとうございます。
彼らの家族のシリーズも興味深く
この子たちの背景にどのようなことがあったのか
少し分かった気がします。
大好きだった前のオーナーさんとの別れは
この子たちにとっては大打撃だったろうと思います。
悲しかった分、これからは
2匹にはわが家で幸せに過ごして欲しいと願っています。
 
青い鳥さんの活動ぶりには頭が下がる思いです。
広島住まいで、直接のお手伝いはできませんが
ほんの気持ちをお送りします。
少しでもお役に立てば幸いです。
まだまだ残暑が続きそうです。
皆様 体調にはくれぐれもお気を付けて下さい。
末筆ながら皆様のご多幸をお祈りしています。
 
青い鳥 いつもお心づかいありがとうございます。
この父娘ならば 立派な外交官として
海外からのお客様をオモテナシしてくれたでしょうね。
その姿が目に浮かんで嬉しくなりました。
またサッスーがよくお話しするようになって
「豊かな表情とことばで」・・・とありましたが
それを受けとめる豊かな感性があってこそですね。
初めて猫を飼う「猫初心者」ながらも
既に達人の境地をつかまれたご様子。
どうかこれからも 動物と暮らす楽しさを伝えて下さい。
 
 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ