Diary 8/9~15 夏のシャンプーは最高!

おはようございます。

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

 
蒸し暑さが続くなか
シェルターは空調していますが
さっぱりしたいのは人も犬も同じ。
スタッフが忙しい合間をぬって
老犬キチ♂のシャンプーをしてあげました。
 
タオルでドライしてやると気持ち良さそう。
 
うっとりしています。よかったね。
 
8月14日に保健所から引き取った
あんちゃんもシャンプーしてやりました!

 
もっと人手があれば他の子たちも
シャンプーしてやれるのに・・・
ごめんね。

 

 

●8月9日(水)

 

3・5か月の子猫2匹を保護しました。
とても人懐っこい子で花子(左)と太郎(右)と名づけました。

 

ペットフードの「ホリスティックブレンド様」から
サプリメントの寄付をいただきました。
いつもありがとうございます。

 

 

●8月10日(木)

 

2歳のオス猫をトライアルに出しました。(Qちゃん)

この方は5月20日の映画上映会においでになり

それをきっかけにシェルターでボランティアをして下さっています。

 

保健所からメスの成犬1匹を引き取りました。

白い首輪をしていて人懐っこくお手・お座りなども出来ます。

迷子でしょうが飼い主の名乗り出がありません。
ふうこちゃんと仮の名前を付けました。

 

 

●8月11日(金)山の日

 

2か月のオス猫をトライアルに出しました。(オクラ)

ボランティアさんのお母様が引き取って下さいました。

 

3か月のオス猫(左・アールグレイ)と

2・5か月のメス猫(右・蝶)をトライアルに出しました。

お家での写真が届きました。

 

 

●8月12日(土)

 

ご支援者からフードを送っていただきました。

 

別のご支援者からもフードを頂きました。
いつもありがとうございます。助かっています。

 

 

●8月13日(日)

 

2・5か月のオス猫をトライアルに出しました。(揚羽)

 

左が揚羽くん。11日にトライアルした蝶くん(右)と兄弟です。 

 

●海浜の清掃活動を行ないました。

 

 

●8月14日(月)

 

3か月のメス犬をトライアルに出しました。(コン)

 

お家でのお写真が届きました。

 

保健所から子猫1匹と成犬1匹を引き出しました。

子猫は生まれて間がありません。

 

成犬は体重が8・5㎏。ガリガリに痩せているので病院へ直行。

重度のフィラリアで、翌日シェルターに収容し

「あんちゃん」と名づけました。

 

支援者様からワイヤー犬の「まぁくんへ」とメッセージの入った

支援物資が届きました。 

 

君は右足の包帯も取れて 元気です。

近い内にstoryで紹介しますね。

 

 

●8月15日(火)

 

ご支援者からカンパをいただきました。

 

 

青い鳥の活動は皆様のご寄付で支えられています。

私たちが「あいかつ」を続けて行けますように

どうかご支援をお願い致します。

 

 

 

【青い鳥の詳細につきましては】

ホームページ をご覧ください。

http://aoitori-aigo.org/

里親募集/ボランティア募集

ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問

等を掲載しております。

 

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ