Wan・Wan元気! ☆キャンディ☆あずき

おはようございます。

元気が出るブログ!

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

 

 

犬 「行ってきま~す」とドアを開けて

’16/3/23 に2か月で譲渡した キャンディちゃん

📧

毎日毎日、暑い日が続きますが、

スタッフの皆様は元気でお過ごしでしょうか。

キャンディが我が家に来てから早、1年半。

おかげさまで私たちは、毎日楽しく元気で暮らしています。

青い鳥さんのブログは毎日、目を通すのが日課で、

キャンディと似たようなワンちゃんを見ると、

もしかしたら従妹かも? 兄弟かも??

とか色々と想像をめぐらせています。

ちょっと前に「大人のWanNyanカフェ」で紹介された

港のハンサムボス、クッキーを見て、

なんとなくCANDYに似てるから、

もしかしてお父さんかも??と思ったこともあります。

現在のCANDY、相変わらず

おてんば、いたずら大好きは全然変わりませんが(笑)

家族としての存在感は日に日に増しています。

 

比較しやすいように 小さい時の写真と並べてみました。

 

寝姿も小さい頃と変わっていません。。。

 

おしっこに行きたいときはこうやってアピールしますが、

そのうち「行ってきま~す」ってドアを開けて

一人でコンビニでも行ってきそうな気がします()

 

いやん。。。見ないで。。。な瞬間

 
歯磨き(粉)も大好きです。。

 
たまに疲れてソファでウトウト。。。嫌な予感してふと目を開けると
顏の真ん前で「あ~そぼっ!!!」って
こんなデカく重たい(しかも汚い(笑))
ボールをくわえて待ち構えています。。。。

 

遊び疲れ眠気に負けた瞬間。。。

今は暑いから日中はほとんど涼しい床で寝ています。

 

ふと窓越しに空を見上げて 

青い鳥で一緒だった兄弟姉妹のことや 

優しかったスタッフさんのことを思い出してるのかな。

 

以前に一時預かりのスタッフさんから

CANDYの兄弟姉妹達のことをお尋ねしましたら、

ご親切にワンちゃん達のお名前を教えていただき、

ビスケット君をはじめ、ブログ内でキャンディにそっくりな

そのワンちゃん達が登場するたびに感動しています。

里親さんが見つかっても減ることなく、

次々にたくさんの野良犬や子犬たちが

保護されているのを見ると胸が痛みます。

少しでもたくさんの子に良い家族が見つかることを

願ってやみません。

 

青い鳥 キャンディちゃん~ お久しぶり~!

お便り1年ぶりくらいでしょうか?

いつもしみじみと拝読しております。

また

キャンディちゃんの声が聞こえて来るような

生き生きとした表情の写真に見とれています。

 

ドアノブに手をかけているショットは

本当に「行ってきま~す」と言っているようですね。

ボールをくわえている写真も

ソファーでオネムも、お外を眺めも・・・

みんなみんな声が聞こえて来るようです。

こういう密着感のある写真 いいですね。

一緒に暮らし、喜びも哀しみも共にする

「まなざし」が感じられてステキです。

 

 

犬 よく寝てよく食べてよく遊びます 
 ’17/7/16 に3・5か月で譲渡した あずきちゃん


📧

夕べから今朝にかけて、肌寒いくらいの気温で
とても気持ちよく眠れました。
あずきは最近お寝坊さんで
ここに来た頃は私より早く起きてたのに
今は私が起きても寝たままです😅💤💤💤
Twitter シェルターでも皆に可愛がられていましたが
やはり安心して眠れるお家が出来たからでしょうね。
 
お散歩も元気に行ってくれますが
出会うワンちゃんには吠えてちょっと困ったちゃんです😖
人に対しては最初だけは吠えるけど
その後はとても良い子なんだけどなぁ…😊
びびりは治ってないから落ち着きはあまりないけど
それ以外は良い子に育ってると思います🐕
体重も6・7キロに増えました😊
よく寝てよく食べてよく遊びます😊💞
あずきは後ろ足を真っ直ぐ伸ばすポーズをよくします😁
今までの子達はしなかったので、何だか不思議です😆
このまま凉しくなるといいですが
昼間はまだまだ暑いので、お身体に気をつけて下さい。
 
Twitter ありがとうございます。
シェルターにいた頃は「ビビ」と呼ばれていましたが
あずきちゃんはStoryで紹介した「ちはる」の姉妹で
守り人Aさん宅に預けられたことがあります。
↓A家のクララと一緒の写真。(Aさんのブログから拝借)
 

(ビビ⇒)あずきと(ちはる⇒)ロクは

シェルターのドッグランで遊んでいました。

 
青い鳥 みんなやさしい里親様と出会い
幸せになりました。

ありがとうございます。

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ