Wan・Wan元気! ★ごう☆もも☆ボン

おはようございます。

元気が出るブログ!

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

 

 

 

犬 夜、飾り付けしたみたいです

’16/5/1 に譲渡したごう

 📧

おはようございます!
ブログに載せて頂いてありがとうございました😊
ごうの兄弟さんもコメントくれてて嬉しかったです!
今朝のごうです!
 
昨日の夜、飾り付けしたみたいです。
 
起きたら大雪が降った様になってました。
 
インコ やりましたねー!
何のクッションでしょう?
しかし、ここまでやるとは・・・💦
ごうくん「どんなもんだ」と「得意満面」じゃないですか!
 
 
犬 ドッグカフェデビュー
&サマーカットにも挑戦❣️
’17/3/4 に3・5か月で譲渡した ももちゃん


📧

こんばんは
ようやく猛暑も少し和らいできましたね。
ご無沙汰しております。
ももちゃん元気にしてます。
6月22日に避妊手術を無事に終えました。
1週間のエリザベスカラー生活はうっとおしそうでしたが
体調など変わった様子もなく安心しました。
 
そしてドッグカフェデビュー。
おとなしくお座りしていてくれてお利口さんでした💮
 
夏休み、ももちゃんも一緒に帰省しました。
セルフサマーカットにも挑戦❣️大人しく刈られていました。
スッキリしたね。
ブログ拝見していて、心が痛みます。
我が家も ももちゃんを迎える前
子ども達も含めてキチンとお世話が出来るのか…
家族で話し合いました。
ごはんの準備やトイレの後始末など お世話してくれています。
 
動物を飼っていると思わぬ事って起きたりしますよね。
我が家も…ももちゃん避妊手術の際に
病院のスタッフさんを噛んでしまったんです。
病院に行く程の怪我をされたそうです。
防衛本能から起こってしまった事と仰っていただき
大ごとにはならなかったのですが…
今後、事故が起こらないように気をつけて下さい
とお話がありました。
お散歩していると、かわいいとよく声をかけて頂いて
小さなお子さんにも触れ合ってもらっていたのですが…
控えていこうと家族で話し合いました。
ももちゃんを守る為です❣️
子ども達も、ももちゃんを怖がるんじゃないかな
…と心配しましたが
これからもずーっと❣️
ももちゃん大切な家族の一員です❣
 
Twitter 家族の一員だからこそ
しっかりと考えて対策を話し合っておく。
ももちゃんへの
深い愛情が伝わって来るようなお便り
胸に滲みました。
ありがとうございます。
 
 
犬 お譲りいただいたボンは元気です!と
どうしてもお伝えしたくて・・・
’15/3/7 に3か月で譲渡した ボンちゃん
📧
 お世話になります。
2年半ほど前に白い子犬をお譲りいただきました。
あの時は本当にお世話になりました。
名前はボンにし、もちろん現在も元気に室内で暮らしています。
 
今月8日のブログを読まさせていただき
インコ*Storyかよ2.です)
本当に胸が苦しくなり思わずメールしました。
お譲りいただいたボンは元気です!と
どうしても清水様にお伝えしたいと思いました。
自分で言うのもなんですが
良い境遇で飼育させていただいています。
ボン主体といっていいくらいの生活になっております。
これからも大事にします。本当にありがとうございます。
 
青い鳥 うわぁお久しぶりです。
ボンちゃん(あの頃はクリームと呼んでいましたが)
3月3日ひな祭りに保護した子です。
ふわふわした毛の福々しい女の子でした。

 

まるまるとした健康優良児で、優しく穏やかな性格。

保護した4日後には早速問い合わせがあり

遠方から高速に乗って来て下さいましたね。

昨日の事のように思い出されます。

それが、こんなに立派なレディーになって!

幸せそうなお顔をしていますね。

私たちも胸の灯りがぽっと灯ったようで幸せです。

お便り本当にありがとうございました。
 
 
 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ