Diary 8/30~9/5 犬バゥと鳴き 猫あくび

おはようございます。

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

 

 

昨日(9月17日)の譲渡会には

悪天候の中 7組ものご家族がお出で下さいました。

また台風が接近しているなかで 

わざわざ支援物資を届けに来て下さった方もいらして

感激しました。ありがとうございます。

夕方には私たちを励ましてくれるように虹が・・・

 

本日も続いて譲渡会を開きますので

どうぞお越しください。昨日と同じ場所です。

今日はワンちゃんも参加します。

 

では1週間の「あいかつ」Diaryです。

 

●8月30日(水)

 

保健所から1・5か月ほどのオス猫を引き取り
バニラと名づけました。

 

6月10日に青い鳥で生まれた3匹の子猫

太郎・二郎・三郎のうち

体調不良で守り人Oさんに預かって頂いていた子猫「三郎」が

早朝Oさんに抱かれたまま亡くなりました。

 

7月28日に保健所から引き取った「ひまわり」が亡くなりました。

同時に引き取った「たんぽぽ」は8月4日に亡くなりました。

どちらも風邪ひきで緊急に引き取った子です。

 

せっかく生まれて来ても、保健所に連れて行かれ

私たちが引き取った時には容体が悪化していて

短い命を終える子がいっぱいいます。

 

 

●8月31日(木)

 

8月10日に保健所から引き取った成犬の

飼い主さんが見つかり 届けることが出来ました。

 

 

●9月1日(金)

 

保健所からオスの成犬を1匹引き取り、コロと名づけました。

飼い主が直接保健所に連れて来たとのことです。

去勢手術もしておらず、下半身は皮膚病で入院治療しました。

無責任な飼い主には憤るばかりです。

飼い主は保健所に引き取り料2000円を払っただけで

その後の管理や殺処分には私たちの税金が使われます。

おかしいと思いませんか?

青い鳥ではこうした子を引き取り世話をしていますが

その費用は皆様からのご寄付でまかなわれています。

 

体調不良だった『すーくん』が元気になりました。

 

 

●9月2日(土)

 

4か月のメス猫をトライアルに出しました。(花子)
この方は昨年11月27日の譲渡会で
蛍くんと嵐くんの2匹を一緒に引き取って下さった里親様です。
 
 

●9月3日(日)

 

2・5か月のオス犬をトライアルに出しました。(れん君)

 

オスの成猫をトライアルに出しました。
「Storyペルシアンファミリー」で紹介したガズヤです。

 

ボランティアさんが大怪我をしている猫を保護し
青い鳥に連れて来ました。グレイの美猫です。
 
病院で治療して、青い鳥で里親を探すことにしました。

 

●9月5日(火)

 

保健所から子猫を3匹引き取りました。

あめちゃん♀   レモンちゃん♀  白くん♂

 

 

 

 
8月30日(フード)       9月3日(フード)

9月4日(フード・あいかつ募金・キャリー)

               9月5日(猫砂)

 

青い鳥の活動は皆様のご寄付で支えられています。

私たちが「あいかつ」を続けて行けますように

どうかご支援をお願い致します。

 

【青い鳥の詳細につきましては】

ホームページ をご覧ください。

http://aoitori-aigo.org/

里親募集/ボランティア募集

ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問

等を掲載しております。

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ