Story かよ5.幸せよ永遠(とわ)に

おはようございます。

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

 

明日・明後日はフェスタに参加します。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

二度も飼育放棄された「かよ」を

9月7日から4回のStoryで紹介しました。

最終会「ねぇ、笑ってよ!」を書き終えようとした時に

「トライアルが決まった」との報せが飛び込み

驚くやら嬉しいやらで末尾を書き終えました。

 

さて、その後の報告です。

 

○●○●○ 12日 ●○●○●

 

里親様は、山の子4兄妹のきこちゃん(2か月♀)が

お目当てでシェルターにいらっしゃいました。

 

きこちゃんは おとなしくリードを着けてお散歩し

すぐにトライアルが決まりました。

 

そして里親様は

「もし いい子がいたら もう一匹引き取りたい」

と考えていらっしゃいました。

 

2歳のかよがシェルターから出て来ると、きこが甘え

面倒見の良いかよも きこを舐めてやり・・・

まるで母子のようです。

 

・・・で、かよが選ばれました。

この笑顔が里親様を魅了したのでしょうか。

 

きこと一緒に かよもトライアルが決まりました。


 

きこちゃん、あなたのお陰です。お手柄でしたね!

 

 

○●○●○ 13日 ●○●○●

 

翌日、さっそくご自宅での写真が送られて来ました!

📧
1週間のトライアルですが

こちらとしてはもう大丈夫ですね(笑)
というかお返しなんてできないです!
1年ぶりのワンコのいる生活、満喫しています♪
きこも早くワクチンを終わらせてお外で遊ばせたいです。

 

早々と「トライアル成功」の報せに
シェルターでは喜ぶやら泣くやら・・・興奮しました。
 
○●○●○ 27日 ●○●○●
 
約2週間経って里親様から
近況を報せるお便りが届きました。
📧

二人が来て毎日が楽しいです‼️

先住猫たちとも距離が縮まってきました。

まだちょっかいを出しては怒られての繰り返しですが(笑)
きこちゃんもかよちゃんも二人とも猫たちに怒られました(笑)

 

基本的に私が面倒みてますが

いなくてもこんな感じなので安心してください!
きこの最後のワクチンが済んだら

お出掛けも一緒にするつもりなので、今から楽しみです♪

 

その後のかよちゃんときこちゃんですが

二人の仲は良好です。

 

青い鳥から行った2匹が並んで写っています。

たぬきの被り物のきこ、良く似合ってるヨ。

りんごの被り物のかよは、いつも笑っているのに

神妙な顔つきです。

きっと幸せを噛みしめているのでしょう。

かよ、良かったね。

口輪の傷跡にかけて今度こそ

今度こそ永遠(とわ)の幸せをつかむんだよ。

きこと一緒に。いいね、かよ。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
 

青い鳥の活動は皆様のご寄付で支えられています。

私たちが「あいかつ」を続けて行けますように

どうかご支援をお願い致します。

 

【青い鳥の詳細につきましては】

ホームページ をご覧ください。

http://aoitori-aigo.org/

里親募集/ボランティア募集

ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問

等を掲載しております。

 
 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ