Wan・Wan元気! ☆さくら/☆のん&★サスケ/☆ナナ

おはようございます。

元気が出るブログ!

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

 

 

犬 さくらが加わって
わが家は4姉妹の状態です
’17/4/9 に1・5か月で譲渡した さくらちゃん
📧
 こんにちは。お久しぶりです!
気付けば前回の連絡から4ヶ月も経っていました。。
さくらが我が家に来てから早いもので6ヶ月が経ちました。
 
相変わらず、甘えんぼでマイペースなさくらです。
我が家は賑やかな4姉妹の状態で
毎日とても楽しく過ごしています。
 
小さい頃から周りに動物がいる環境で
子供たちには
動物に優しい人になって欲しいと思っていましたが
長女次女はもちろん
4歳になったばかりの三女もさくらと相思相愛で
とっても愛おしそうに起きたらすぐさくらの側へ。。
幼稚園から帰ってきたらまた側へ。。
さくらも嬉しそうにずーっとペロペロ舐めて
愛情表現をしてくれます。
 
遊ぶのが大好きで 誰かが側に来ると
キューキュー鳴るオモチャを咥えて持ってきます。

 

しばらく遊んで、側を離れると

シュンとした顔でオモチャを離します💧
 
先月の譲渡会に遊びに行こうかと思っていたのですが
急な台風で不安になった為今回は見送りました。
また次回、お邪魔させて頂きますね。
 
ブログでかよちゃんの記事を見て
とても気になっていたのですが
無事に里親さんが決まりホッとしました。
というのも、最近のさくらと見た目がとても似ているのです。
かよちゃん、今度こそ一生一緒に居られる家族と
幸せに暮らして行けますように。。
そうそう!さくらは他の兄弟の子より小さめみたいで
数日前に体重を測ったら9.5キロでした。
それではまた、ご連絡致します。
 
青い鳥 いつも楽しいお便りありがとうございます。
おもちゃの動画かわいいですね。
譲渡の日にすねて後ろを向いていた三女さんも
今ではさくらちゃんと相思相愛。
動物と一緒に暮らす楽しさが
お写真からもジワ~と伝わって来ます。
 
 
犬 ツーショット送ります
’16/6/25 に2・5か月で譲渡した のんちゃん
’17/9/13 に2か月で譲渡した サスケくん
※のんちゃんとサスケくんの里親様は
母様同士が姉妹で
ともに青い鳥の子を引き取って下さいました。
📧

せんくん(現在サスケくん)と のんちゃんの

ツーショット送ります😄

動き回るので
まともな写真があまりなくてすみません\(>_<)/
 
青い鳥 わぁ早速ツーショットを撮って下さったんですね。
ありがとうございます。
二匹とも仲が良さそうですね。
サスケ君もお姉ちゃんができて良かったね!
 
 

犬 二歳になりました

’16/1/10 に3か月で譲渡した ナナちゃん
📧
ご無沙汰してます。
ナナは二歳になりました。
 
現在15キロです。
母のお手製のケーキでお祝いです。
 
そして、82歳の父がつくったバースデーパネルです。
 
青い鳥 うわぁ、お久しぶりで~す。
二歳のお誕生日おめでとう!
ナナちゃんを譲渡した頃は
ブログ担当が辞めて次の担当者が決まるまで
数か月の空白期間があり
その混乱の中で譲渡時の貴重なお写真が
消えてしまいました。申しわけありません。
 
前回お便りを頂いたのは昨年の5月頃で
 
その時にナナちゃんの姉妹達

ハナ(’15/12/22譲渡)

クララ(’16/2/20譲渡)

福(’16/2/28譲渡)を紹介しました。

Story③黒シリーズの姉妹(’16・7・25)

クララの里親様は一時預かりをして下さっていて

クララはこのブログにもよく登場します。

 

久しぶりにナナちゃんの元気な姿を見られて

とても嬉しいです。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
 

青い鳥の活動は皆様のご寄付で支えられています。

私たちが「あいかつ」を続けて行けますように

どうかご支援をお願い致します。

 

 

【青い鳥の詳細につきましては】

ホームページ をご覧ください。

http://aoitori-aigo.org/

里親募集/ボランティア募集

ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問

等を掲載しております。

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ