Storyそら9.Sunーshineの空

おはようございます。

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

 

Story空1~8のシリーズ(7/18~26)で

皆様の涙を誘った(空⇒)天空(そら)君の

里親様からお便りが届きました。

 

日本では子犬に人気が集まりますが
この里親様は成犬と暮らすことの良さを
いつも静やかな文で伝えて下さいます。

そんなちょっと大人の雰囲気で

お好きなBGMでも聞きながら

天空君の幸せな1日の

フォトアルバムをご覧ください。

久しぶりの天空君

すっかり落ち着いてイケ面になっていますよ。

 

📧
天空君が我が家に来て4ヵ月が経ち
生活リズムもほぼ固まってきました。
 
AM5:30
…手洗いに起きた父が抱っこして
2Fから庭へ(まだ階段を下りられない)。
 朝のトイレを庭で済ませる。済ませたら
屋外サークル内で朝の静かなひとときを満喫。
AM6:30~7:30
 
…2度寝した父が起きたら一緒に朝の散歩へ。
(30分ほど)
 帰宅したら庭を駆け回って遊ぶ。
AM8:00
 
…ご飯をぺろりと食べたら朝の発声練習…;
 デザート(歯磨き用ガムやら色々)をもらって
一息つくまで賑やかに過ごす。
AM9:00~12:00
 
…時間によって変わる居心地のいい場所を探しながら
屋外サークル内を周回&昼(朝)寝。
PM1:00~4:00

…途中、庭でトイレを済ませたり
母からおやつをもらいながら昼寝続行。
 時々やってくるお客さんを家にいる者に教える。
PM5:00頃
 
…夕方のお散歩(30分ほど)。
 よく会う柴犬に、相変わらず大声で挨拶…
(そろそろやめて欲しい…)
PM6:00
 
…夕食をぺろりと完食。食べ終わったら家の中へ。
PM7:00~9:00
 
…帰宅した私とごろごろ遊ぶ。
 途中トイレのために庭に出る。
物足りない時は、庭を駆け回ってちょっと遊ぶ。
PM10:00頃
 
…寝る前のトイレへ。
2Fへ駆け上がってハウス(ケージ)へ。
 就寝。
 
こうしてみると
ちょっと運動不足のような気がしますね…
 
気候もよくなってきましたので
そろそろ長距離のお散歩へ行きたいと思っています。
散歩と言えば
近頃は散歩中に立ち止まって
写真を撮らせてくれるようになりました。
散歩中の表情は
家でくつろいでいる時とはまた違った表情で
活き活きとしています。
とはいえ
家の中で家族と一緒に過ごすことも多い天空君は
家族の座るソファにくっついて座ることが大好きです。
 
遊んで欲しそうにじゃれついてくるのですが
こちらとしてはのんびり過ごしたいので
奮発してペット用ベッドを置いてみました。
 
結果、とっても気に入ってくれたようで
心地よさそうに寝てくれています。
……鼻をベッドの隙間に突っ込んだり
噛み噛みして遊んだりもしますが・・・。
 
そんなこんなの、ここ1カ月の天空君の様子を
写真で送らせていただきます。
 
なお、近々父の名前で
ふるさと納税をさせて頂こうと考えておりますが
振込用紙をお送り頂けますでしょうか。
よろしくお願い致します。
 
 
青い鳥 そらくん 
Sun-shineの空を手に入れたんだね。
2度の飼育放棄という過酷を味わったきみが
やっと雲を突き抜けて見つけた空。
今の毎日は輝いているんだろうね。
 
里親様
見ている私たちまで幸せになるような 
ステキなお写真をありがとうございました。
 
そらくんは
シェルターにいた頃も可愛い子でしたが
落ち着いた良いお顔になりましたね。
安心できる家庭と
思いっきり甘えることのできる家族が
犬や猫にもどれほど必要かを
改めて感じさせられました。
 
1匹でも多くの子に
幸せな家庭を与えてやるために
これからもがんばります。
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 

青い鳥の活動は皆様のご寄付で支えられています。

私たちが「あいかつ」を続けて行けますように

どうかご支援をお願い致します。

 

 

【青い鳥の詳細につきましては】

ホームページ をご覧ください。

http://aoitori-aigo.org/

里親募集/ボランティア募集

ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問

等を掲載しております。

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ