Storyめいこ5.こころ 揺れて・・・

おはようございます。

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

 

8月14日にコンがトライアルに行って

体調を崩してしまったメイコ。

その後が気になりますね。

 

○●○●○ 16日 ●○●○●

 

父ちゃんが

元気のないワタシに

おもちゃを買ってきてくれた!

 

 

○●○●○ 8月20日 ●○●○●

 

コンちゃんが帰って来た。

 

コンちゃんを連れてった人も一緒だ。

みんなニコニコしてる。

コンちゃん クララ姉ちゃんに甘えてる。

 

父ちゃん

またコンちゃんに会えて デレデレ!

コンちゃん よそのお家の子になって

アケビちゃんって 名まえになった・・・んだって。

 

 

○●○●○ 8月30日 ●○●○●

 

Aさんから動画が送られて来ました。

 

鏡に向かって吠えるのは
今まで預かった子の中で初めてだそうです。

 

○●○●○ 8月31日 ●○●○●

 

コンちゃんがいなくなってから

クララ姉ちゃんと仲良しになった。

 

「だんだん心を開いて来たね」って

父ちゃんも母ちゃんも 喜んでる。

心をヒラクってなぁに?

 

 

○●○●○ 9月日 ●○●○●

 

青い鳥のLINE

Aさん預かりのメイコ 膣炎で再診。
膣からまだ分泌液が出るので 検査しました。
2~3日後に抗生剤を取りに行きます😊

 

 

 

○●○●○ 9月日 ●○●○●
(Aさんのブログ )
 
左前足の関節が曲がらないのに
走り回ったり ソファーから飛び降りたり
活発なメイコ
 
里親さんが現れたら
またビビリの引きこもりに なってしまうのかな?
私達に捨てられたと 思うのかなぁ〜
って 毎回心配してしまう💦
 
飼おうかなって思ったり
経済的になぁって・・・色々考えます😓
どうなるんだろうね メイコ

 

 

○●○●○ 9月12日 ●○●○●

 

青い鳥のLINE
メイコ 体重6.7㌔でした。
膣炎の方は 菌も悪いものではないとの事。
あまり抗生剤は使いたくないので
たまに膣を洗って清潔にし
しばらく様子を見ることになりました。
 
左前脚の怪我は
成長と共にうまく使って行ければいいけれど
今後体重も増えて行くし
前脚に7割の負担がかかるので
何か不都合な事が起きるかもしれない
…との事でした。

 

○●○●○ 9月18日 ●○●○●

 
アオイトリに連れて行かれた。
ジョート会?っていうんだって。
ワタシの他にも 犬や猫がいっぱいいた。
左に写っているのが父ちゃんと母ちゃん。
 
ワタシ ビビリだから
怖くて眠ったふりをしてた。
 
外で抱っこされたりもしたけど
カチカチに緊張してた。
父ちゃんも母ちゃんも 遠くから眺めて
溜め息をついていたけど・・・
ワタシ 早くおうちに帰りたかった。
 
 
○●○●○ 9月19日 ●○●○●
(Aさんのブログ)
 
トイレもほぼ失敗もなくなり
家の中でフリーにしていても問題はない
怪我や病気で 募集が遅れてるけど
体も心も成長中✌️
 
長くいるから もう家族みたい😄
別れが辛くなるね〜😢
 
Aさんの切ないお気持ちが
伝わって来るようです。
 
続く・・・
 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

子犬が保護され譲渡されて行くまでに
多くの方たちのご協力を得て
命が継がれて行く様子をご紹介しています。
 
でも、まだまだ守り人(一時預かり)さんが足りません。
ボランティアとして守り人さんをして下さる方
どうかご連絡下さい。
 
 

【青い鳥のホームページ】

http://aoitori-aigo.org/

里親募集/ボランティア募集

ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問

等を掲載しております。

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ