Storyいきるちゃん⑯ 初めての弟ができました

おはようございます。

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

 

いきるちゃんの里親様から

約半年ぶりにお便りが届きました。

前回は掲載は5月18日

Storyいきるちゃん⑮「体重が3.8㌔を超えまして・・・」

 

 

久しぶりに いきるちゃんの

やんちゃぶりをご覧下さい。

📧

前回の報告から2度膀胱炎になってしまいました。

原因は私の圧迫排尿のせいです。
 
最後までしっかり出そうとして出血させてしまい
いきるちゃんに本当に申し訳ないことをしてしまいました。
残尿があると膀胱炎になってしまうためにやっていたことが
裏目に出てしまいました。
そんなことがあったため今では最後まで優しく丁寧にを心掛け
以前よりも上達しました。
 
3ヶ月ほど前、我が家に
野良猫だった子猫のまるちゃんを家族に迎えました。
いきるちゃんにとって初めての弟です。
 
2週間前に
いきるちゃんたちのいる部屋に移動させたのですが
彼女は未だこの子が気にいらないらしく
シャーシャー威嚇し叩いてます。

 

いつまでも末っ子で甘えたいのでしょうか。
困ったいきるちゃんです。

 

下半身不随になってしまったさくらちゃんも
随分落ち着いた様で安心しました。
青い鳥 シェルターにいらした時に再会しました。)
圧迫排泄さえ出来れば
他の猫たちと同じように生きていけます。
 
インスタグラムで知り合った下半身不随猫のママさんたちも
他の猫たちよりお世話をする分
可愛くて仕方がないとおっしゃっておられます。
そのお気持ち、すごく良く分かります。
 
決してハードルの高いことではないのですが
やはり家族に迎えるのは難しいものなのでしょうか。

 

青い鳥 おむつの模様がかわいいですね!

 

 
いきるちゃんは高い所へジャンプしたりすることは出来ませんが
走り回ったり、のんびり日向ぼっこをしながら
お昼寝して毎日を過ごしております。

 

最近はキャットウォークに上げてあげると喜びます。
 
彼女が幸せであるかどうかは
いきるちゃんにしか分からないことですが
穏やかな寝顔を見ると私が幸せを感じます。
 
どうか早くさくらちゃんを家族に迎えてくださる方を
心から願っております。
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
最近のさくら(右)です。
すっかりお母さん役が気に入ったようで
下半身不随でも子猫の面倒を見ています!
どなたか さくらの里親になって下さいませんか。
 

~*~*~*~*~*~*~*~

      

青い鳥の活動は皆様のご寄付で支えられています。

私たちが「あいかつ」を続けて行けますように

どうかご支援をお願い致します。

 

 

【青い鳥の詳細につきましては】

ホームページ をご覧ください。

http://aoitori-aigo.org/

里親募集/ボランティア募集

ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問

等を掲載しております。

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ