Wan・Wan元気! ★ライト&★コマーム☆ブチ★あずき

おはようございます。

元気が出るブログ!

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

 
老犬キチが朝のシェルター見回りの際
ケージの中の若犬ジュンに何やらお説教しています。
「近頃の若い奴は・・・礼儀を知らん!」
「え?爺さん、突然に何いってるんだ?!」
「しばらくこの中で反省していろ」

 

 

犬犬 老犬と子犬を引き取って

’16/10/1 に10歳で譲渡した ライト君

’16/11/17 に 8か月で譲渡した コマームちゃん

里親様のお宅でお話をうかがいました。
ライくんは、毎日朝の5時頃と夕方5時頃の
2回ほど散歩に行っています。
 
1年前にうちに来た時より元気で
穏やかな毎日を過ごしています。
 
コマームちゃんは、まだ外での散歩は出来ませんが
室内フリーで生活しています。

  
特に私の寝室が好きで
毎晩一緒の部屋で寝ています。
 
この2匹のことは
Story老犬ライト1~4(’16/11/21~24)
Storyまゆ1~4(’17/1/18~25)で紹介しています。
 
 
犬 港で保護した子がこんなに立派に
’16/10/4 に1か月で譲渡した ブチちゃん
 
ご近所のブチちゃんの里親様も来られて
お話をうかがいました。
ブチも元気にしています。
13キロになりました。
1歳過ぎましたが、まだまだヤンチャです。
 

ブチちゃんは生後1週間くらいに

港で保護した8匹の内の1匹です。

 
まだ目も開いていないような赤ちゃん犬を
よくここまで立派に育てて下さいました。
ありがとうございます。
 
 
犬 すっかりわが家に慣れて・・・
’17/7/16 に3・5か月で譲渡した あずきちゃん

📧
 あずきがうちに来てもうすぐ4ヶ月になります😊
まだ4ヶ月なんですね😅💦
もう、ずっと居る気がします😊
相変わらずビビリと落ち着きの無さは治っていませんが
すっかりわが家に慣れてくれた様に思います😊🎶
あずき自身も
ここが自分の家だと思ってくれてる気がします🐕
 
トイレも散歩でしてくれる様になってとても助かっています👌
散歩以外で行きたくなると
外へ行きたいよーと言わんばかりに
玄関の前で待っています😊
うちに来た頃は ところ構わず
そこら中にしていたのがウソみたいです(笑)
お留守番もそこそこ出来る様になって
車でもお留守番が出来る様になったので
連れて行ける所へは一緒に行く様にしています🐕
体重はここ1ヶ月以上増えなくなりました😅
7.6〜7.8キロをウロウロしています🐕
10キロまでがいいと思っていたんですが
もう少し増えるかと思っていました😊
最近は寒くなったのでヒーターの前で
気持ち良さそうに寝ている事が増えました😅💦
ネコみたいです🐕
では、また報告しますね👋
 
青い鳥 あずきちゃん、お家に慣れて良かったね。
ネコみたいにヒーターの前で寝ているのも
あずきちゃんらしいですね。
{6CAE90F0-7FEC-42BB-BFAC-6D73C538B9CE}
トライアルに行く前の日に
1日だけAさんに預けられクララのお世話になりました。
立派になってAさんもお喜びでしょう。
 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

青い鳥の活動は皆様のご寄付で支えられています。

私たちが「あいかつ」を続けて行けますように

どうかご支援をお願い致します。

 

 

【青い鳥の詳細につきましては】

ホームページ をご覧ください。

http://aoitori-aigo.org/

里親募集/ボランティア募集

ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問

等を掲載しております。

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ