Storyエイズ陽性5.ハンサム猫グレーの憂うつ

おはようございます。

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

 

今年9月5日のブログ

この犬・この猫をご存知の方はいませんか?」

で紹介した灰色のハンサム猫の話です。

 

○●○●○ 日 ●○●○●

 

この子はボランティアさんが保護した猫です。
今年の春頃から家の近所で見かけるようになったそうです。
首輪をし 人慣れしているので飼い猫だったのでしょう。
半年ほど経って久しぶりに見かけたら
首に大怪我をしていたので
捕まえてすぐに病院へ連れて行きました。
 

噛まれたような傷なので

猫同士の喧嘩でやられたのかも知れません。

 

この子は青い鳥で預かりグレーと名前をつけました。
傷口の縫合手術をし
9月7日には退院して
翌日からは普通の食事に戻り
青い鳥の猫部屋で他の猫たちに交じって
元気に暮らし始めました。
 
とても人懐っこい子です
 
ブログにも掲載し飼い主さんを探しましたが
何の連絡もないので里親募集を始めました。
幸いに里親希望さんがすぐに現れ
トライアルに出す予定でしたが・・・
 
○●○●○ 28日 ●○●○●
 
血液検査をするとエイズ陽性の結果が出ました。
そのことを里親希望者さんに報告したところ
譲渡の予定はなくなりました。
グレーは隔離部屋に移動です。
 
隔離部屋は外に網で囲った1坪ほどのスペースを設け
くぐり抜けて出入りできるように改造されていました。
グレーは新しい場所に興味津々です。
 
最古参の幸(11/21のブログで紹介)が
案内をしているようです。
 
どうやらグレー君 幸ちゃんに気に入られたようです。

グレーはどこにいても人気者です。美猫ですもんね!

 
すっかり幸とうちとけ、仲良しムードです。
この猫庭もなかなかいいでしょ。
 
幸は新入りのハンサム猫に嬉しそうです。
 
目の見えない元は聞き慣れない声に驚いたようです。
 
 

○●○●○ 10 ●○●○●

 

この日はボランティアさんご夫婦が

ふれあいに来てくれました。

毎週日曜日の午前中にシェルターを訪ねて下さいます。

 

毎週日曜日の午前中にシェルターを訪ねて下さいます。

どうです グレーのこの甘えようは!

 
こんなに人が好きなグレーなのに・・・
 
こんなにステキな色のハンサム猫なのに・・・
なかなかお声掛けがありません。
もっともっと輝けるのに・・・憂うつですね。
エイズ陽性猫のことを理解し
一緒に暮らしてくれる人との
ステキな出会いを待っています。
 
最終回に続く・・・
 

~*~*~*~*~*~*~*~

      

青い鳥の活動は皆様のご寄付で支えられています。

私たちが「あいかつ」を続けて行けますように

どうかご支援をお願い致します。

 

 

【青い鳥の詳細につきましては】

ホームページ をご覧ください。

http://aoitori-aigo.org/

里親募集/ボランティア募集

ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問

等を掲載しております。

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ