タピオカとユニちゃんが待っているカフェ

おはようございます。

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

 

先日「スマイルほうふ」様が 

店内に青い鳥のコーナーを設けて

チャリティーグッズを置いて下さっていると紹介しましたが

もう一軒防府駅前の

「タピオカ家coTci(コッチ)」(防府市戎町1-7-25)

さんにも11月はじめから

いきるちゃんブランドのアクセサリーを置かせて頂いてます。

 

 

タピオカ家coTci(コッチ)さんを訪れると

ワンちゃんが出迎えてくれます。

 

山口市の動物愛護団体から引き取った

保護犬のユニちゃん♂です。

ではユニちゃんに店内を紹介してもらいましょう。
 

ボクはタピオカ家の看板犬として

こうしていつもお客様の来店に気を配ってるんだ。

 

店主のママさんは ボクをお店に置くために

愛犬飼育管理士の資格をとり

保健所の許可ももらって

ボクが店内にいられるようにしてくれたんだ。

なかなかのイケメンでしょ。

 

ボクは12歳になったけれど

お手、お代わり、お座り、伏せ、ハイタッチ

ぜ~んぶ出来る!

 
それに

体の部位はみんな分かってるんだ。

だから

「足」「しっぽ」・・・って言葉で指示してくれれば

その場所を寄せて触らせることが出来るし

「ゴロン」というと寝転ぶ。

 

「ねんね」と言うと

自分の座椅子に戻って眠るポーズも出来る。

ね、凄いでしょ!

 

それからねフードも

「どっちを食べたいの?」ってボクに聞いて。

 

「こっち」と指し示して好きな方を選べるんだよ。

今は「お芋スティック」にはまってるのさ。

 

ボクがいろんなことを出来るのも

愛犬飼育管理士のママさんのお陰さ。

ボクたち犬はね 人間の言葉を270語ほど理解できて

人間の3歳児くらいの知能があるんだって。

だから

話してくれれば分かるんだよ。ね、ママ。

 

ボクは

女子高生のお姉さん達が大好きなんだ。

だからお姉さんたちがお店にやって来るのを
いつもこうやって待ってるのさ。

 

ほら

お尻にチューリップの模様があるでしょ。

これも女子高生の人気の的なんだ。

「カッワイ~」だって!

 

ユニちゃん、お店の紹介を忘れてるよ。

あ、そうか! これが店内。明るいでしょ。

 

タピオカジュースはいろんな種類があってね

 
もっちりとしててね とってもおいしいです。

 

タピオカぜんざいもあるよ。

 

・・・ということで

美味しさいっぱい、動物愛護いっぱいのお店でした。

ユニちゃん

帰りは出口まで見送りに来て お辞儀をしてくれました。

 

タピオカ家coTci(コッチ)さんの

Facebookをご覧下さい。

 

~*~*~*~*~*~*~*~

      

青い鳥の活動は皆様のご寄付で支えられています。

私たちが「あいかつ」を続けて行けますように

どうかご支援をお願い致します。

 

【青い鳥の詳細につきましては】

ホームページ をご覧ください。

http://aoitori-aigo.org/

里親募集/ボランティア募集

ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問

等を掲載しております。

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ