Nyan・Nyan元気! ★ちょび☆たら/☆マリー★サッスー/★マロン&モカ

おはようございます。

元気が出るブログ!

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

 

今回は偶然2匹飼いの里親様が揃いました。

 
猫猫 1年があっという間に過ぎました
 ’16/10/4 に4か月で譲渡した ちょびたらちゃん

📧

ちょびとたらが家にやってきて
1年があっという間に過ぎました。
先月はふたりがカンピロバクターに
感染していることがわかり
薬を飲ませたのですが…イやもう、大変でした。
 
最初は無理矢理口を開けさせて 錠剤を突っ込んでみましたが
失敗した上 たらには警戒されて しばらくは避けられていました。
 
最終的に砕いて粉にしてチュールに混ぜて飲ませました。
一週間で回復。
 
今は食欲も戻って元気に過ごしています。
使わなくなった寿司桶ですし詰め状態Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
 
父のマッサージ椅子でじゃれるふたり。
年寄り臭いけど平気みたいです。
 
青い鳥 お久しぶり~!
相変わらず仲がいいんですね。
↑譲渡した頃いただいた写真ですが
ちょび君と たらちゃんに
幸せな1年間が過ぎたんだなぁ と実感しています。
可愛がって頂きありがとうございます。
またお便りくださいね。
 
 
猫猫 相変わらず仲良しです
’17/5/5 に3歳で譲渡した マリーちゃん
 ’17/5/15 に5歳で譲渡した サッスーくん
2匹は同じ里親様に譲渡された親子です。
📧
めっきり冷え込むようになりました。
皆さまお変わりありませんか?
マリー&サッスーも変わらず元気にしています。
 
サッスーは、少し風邪気味なのか結膜炎を起こしていたので
昨日受診しました。
 
お薬を飲むまでではなさそうで
いつも摂っているサプリと目薬で様子を見ることになりました。
わが家に来てから太ったので、ダイエットしなくちゃです。
マリー&サッスーは相変わらず仲良しです。
 
お忙しい時に長文失礼いたしました。
譲渡会で沢山の里親さんが見つかりますよう
広島からお祈りします。
※追伸
猫砂を送りました。
 
青い鳥 いつもながらステキなお写真で
シャッターを押す瞬間の幸せ感が伝わって来ますよ。
猫飼育のビギナーとは とても思えません。
親子でこんなにステキなお家に引き取られて
マリーもサッスーも幸せですね。
いつもいつも青い鳥へのお心遣い
本当にありがとうございます。
 
 
猫猫 寒くなってきたので
 布団へ直ぐに入ってきます
’16/8/9 に 2・5か月で譲渡したマロンくん
’16/8/25 に3・5か月で譲渡したモカちゃん
📧
マロンとモカのノビノビ2ショットです❤❤

 
いつも2匹に癒されています(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
寒くなってきたので
旦那や私の布団へ直ぐに入ってきます笑
可愛いマロンとモカです(*^^)・^* )チュッ♪♥❤
 
青い鳥 マロン君 モカちゃん 久しぶり~。
こちらのペアーも
↓譲渡した頃からとっても仲良しです。
「仲良きことは・・・」を実践してますねぇ!
でも2匹いっしょに布団に入って来ると・・・
まあ それも冬の楽しみではありますね。
 
 

~*~*~*~*~*~*~*~

      

青い鳥の活動は皆様のご寄付で支えられています。

私たちが「あいかつ」を続けて行けますように

どうかご支援をお願い致します。

 

 

【青い鳥の詳細につきましては】

ホームページ をご覧ください。

http://aoitori-aigo.org/

里親募集/ボランティア募集

ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問

等を掲載しております。

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ