Story太陽 3. アイス・ブレイキング

おはようございます。

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

 
私たちは太陽を引き受け

人間は怖くない 信頼していいんだよ

と心を開かせるために

声かけとふれ合いを進めました。

 

一方ホタルさんは 

ふあっちホタル@蛍離宮」とツイッターを通じて

太陽の里親探しを熱心に呼びかけました。

その中で青い鳥の紹介もして下さいました。

 

 

また私たち宛てにメールも届きました。
(10月18日)
📧
太陽🌞可愛い~愛しい~
頑張ってる太陽🌞偉いよ
本当に助けて良かった!涙が出ちゃった😭
青い鳥さん感謝してもしきれない
本当にありがとうございます🙏
太陽🌞共々 青い鳥さんの動物愛
毎日毎日お伝えします。
頑張って里親探しします。
太陽🌞宜しくお願い致します。
 
ホタルさんの熱いツイートとふあっち配信のお陰で
全国の多くの方々から青い鳥に応援の言葉や
フードや支援物資が続々と送られて来ました。
その中の幾つかを紹介します。
 
●「太陽応援隊」と名乗る方から
フードに添えてお手紙が届きました。

 

●種子島からメールが届きました。

📧

こんばんは。
夜分に失礼致します🙇
鹿児島県種子島、西之表というところに住んでいる
Gというものです。
青い鳥さんの活動、インスタグラム、ブログも見ました。
山口県は殺処分も多いとの事で
本当に苦労なされながら日々頑張る姿に胸を打たれました。
微力ながら応援させていただきます。
 
●静岡県のSさんから
支援物資に添えてお便りが届きました。

 

●太陽応援隊のHさんからのメール

📧

今日、Amazonからフード手配しました。
缶詰24缶x2 パウチ10×3
お届け予定日は、11月1日〜2日になります。

宜しくです。
太陽の心が早く元気になるの待ってます。

 

 

●ふあっちのリスナーさんから

太陽の里親さんが見つかった時に使って下さい

と大型のキャリーが送られて来ました。

 
太陽にひと目会いたいと
福岡県からシェルターを訪れたリスナーさんもいました。
 
ホタルさんから
📧
昨日はリスナーさんがお世話になりました。
薬を飲ませる時に使うゼリーが不足してるとの話しを聞き
他のリスナーさん達が支援したいそうですが
種類が分からないとの事で
サンプル画像ありましたら送って頂けますか?
お忙しい中太陽🌞共々宜しくお願い致します。
月末 太陽の医療費等お振込みしたいと思っています。
請求出して下さいね。
 

10月末頃になると

太陽の体や顔のこわばりが少しゆるんで来ました。

名前を呼ぶとこっちを向くようになりました。
太陽という名前を覚えてくれたのでしょうか。
それだけでも大きな進歩です。
スタッフは他の犬猫の世話に追われながら
太陽の首を揉んだり身体を撫でたりして
スキンシップを取るようにしました。
 
そして10月31日
この写真を覚えているでしょうか?
ハロウィンの帽子をかぶったシェルターの成犬たち。
その中央に太陽がいます。
ここまで青い鳥のスタッフには
心を開いて来たんです!
 
きっと
ホタルさんやリスナーさんたち
全国の多くの方たちの熱いお気持ちが
太陽の冷えた心をあたためた。
アイス・ブレイキング 氷を溶かした。
・・・私たちはそう思っています。
 
ホタルさんのツイッター
灰色の背景用
太陽のハロウィン

保健所から救い出し今日で20日目を迎えた太陽

保健所の中で絶望の淵に立たされていた太陽

青い鳥のスタッフたちの温もりにふれ

顔を上げ振り向くことが出来るようになった

早く太陽を浴びれる日が来るといいね?

 

続く・・・

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

【青い鳥の詳細につきましては】

ホームページ をご覧ください。

http://aoitori-aigo.org/

里親募集/ボランティア募集

ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問

等を掲載しております。

 

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ