Diary 12/27~1/2 Me Tooと声を上げよう

おいとりと っしょに

ニッポン再生!

ごこう がこう もいやり

(動こう 描こう 思いやり 🐾)

 

Me Too(私も)という言葉をよく聞くようになりました。

ハリウッドの女優さんたちへのセクハラに対し

Me Too(私も被害を受けた)と

次々に有名な女優さんたちが名乗り出て

センセーションを起こしていますが

日本でもそれに呼応して

Me Tooの風が吹き始めているようです。

 
でも、セクハラだけではありませんよね。
ニッポンの動物に対するひどい扱いだって
Me Tooと叫んでやめさせたいです。
飢えと寒さに震えている野良犬猫。

外に繋ぎっぱなしで散歩もさせてもらえない飼い犬。

首輪をつけたまま放浪しているボロボロの犬猫。

保健所に収容された犬や猫のおびえた目。

殺処分の期限が近づき震えている犬猫。

それを「助けて下さい」と訴えるネットの記事。

 
あなたは
そうしたこと1つ1つに接する度に
胸がふさがれるような痛みと哀しみに
襲われることはありませんか?
「こんなに悲しい光景を もう見たくない」
と思っている方は
Me Too!と声を上げましょう。
「何もできないから」と諦めずに声を上げる。
それだって立派な行動です。
 
無責任なブリーダーの繁殖はやめて!
飼い犬猫を捨てたり保健所に連れて行くのはやめて!
殺処分のために私たちの税金を使わないで!
何よりも罪のない犬猫たちの殺処分をやめて!
・・・等々の声を上げて力を集めましょう。
 
 
*青い鳥ではボランティアでブログを
手伝って下さる方を探しています。

 

●12月28日(木)

 

9か月ほどのメス猫をトライアルに出しました。(アリス)


先住犬の桜ちゃん。相性がいいと良いのですが。

 

 

●12月29日(金)

 

6か月のオス猫を2匹トライアルに出しました。(フレンチとサラダ)
サラダは冷蔵庫の下に隠れてしまい写真を撮れませんでした。

 

6か月のメス猫と5か月のオス猫をトライアルに出しました。

(抱かれているのがマーガレット 下の写真が茶ぁ)

 

 

●12月30日(土)

 

1か月のメス犬をトライアルに出しました。(まつ子)

先住犬ラブラドールのリンちゃんとお見合いをして

一番相性の良い子が選ばれました。

 

 

●12月31日(日)~●1月2日(火)

 

年末から正月にかけても

シェルターで暮らしている子たちの世話をします。

「あいかつ」は365日 休むことがありません。

 

27日

29日   

              29日                    31日

1月1日

 

sei*~*~*~*~sei*~*~*~*~sei

 

青い鳥の活動は皆様のご寄付で支えられています。

私たちが「あいかつ」を続けて行けますように

どうかご支援をお願い致します。

【青い鳥の詳細につきましては】

http://aoitori-aigo.org/

里親募集/ボランティア募集

ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問

等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ