Storyケイティー4.風と共に去りぬ

青い鳥と 一緒に

ニッポン再生!

動こう 描こう 思いやり

 

その日は

春の突風のように

突然やって来ました。

 

*~*~*~*~ 23日 ~*~*~*~*

18:41

 

シェルターが間もなく夕闇に包まれる頃

九州ナンバーの車がスーッと入って来ました。

そして運転席から降りて来たのは

あごひげの良く似合う外人さんでした。

 

yuki:ケイティーがトライアルになるかも・・・😆😆 希望者さんが九州から来られていて、今れいこさんが対応して下さってます。

 

ご夫婦はれいこさんの案内でシェルターに入り

収容されている犬を見て回りました。

子犬には関心がないようで

成犬ばかりを熱心に1匹ずつ見ています。

 

そして30匹ほどいる成犬の中から

目を止めたのはとケイティーとシュガー👇でした。      

 
どちらにするか悩まれましたが

ご主人のお気に入りでケイティーに決まりました。

 

19:26

 
そしてトライアル期間の説明をし
誓約書にもサインをしていただき
後日ご自宅を訪問してから譲渡・・・と決め
ケイティーは車に乗り 行ってしまいました。
その間わずか40分ほど。
あれよあれよという間にとんとんと話が進み
まるで風にさらわれて行ったようでした。
 

 

yuki :ケイティー、行っちゃいました~😆 嬉し、寂しですね~。散歩できる犬が少なくなってきました。

よっぴー:トライアル成功しますように。ケイティー幸せになるんだよ❣️
ひかる:ケイティ~。もっと触れあっておけばよかった😭 寂しいですが、トライアル上手くいきますように。💕
鋼:里親さんに、ブログの「明日があるわ」シリーズを読んで頂きたいですね。

 

もちろん事前にメール等で打ち合わせをし

譲渡条件をしっかり確認した上での

トライアルでしたが・・・

夕闇に光るテールランプが
スカーレット色に滲んで消えて行き
名前の通り鮮やかな消えっぷりでした。
「風と共に去りぬ」
やはりケイティーにはどこか爽快な感じがあるのです。

 

 

*~*~*~*~ 25日 ~*~*~*~*

 

そして2日後、ご自宅を訪問しました。

ケイティー 既に この顔です。👇

ふふふという含み笑いが聞こえるようでしょ。

 

やはりどこか肝っ玉が据わっていて

スカーレット・オハラの名にふさわしい犬です。

 
ご主人のお話しによると
来た当日と翌日は不安気だったそうですが
この日はもう落ち着いていました。
 
もうすっかりご主人に懐いて、安心しきっているようです。
その見事な飼い慣らしぶりに感心しました。
 
ケイティーも私たちの訪問を喜び
退出する時には一緒に帰りたそうな素振りも見せました。
 
こうして
「明日があるわ:Tomorrow is anotherday」の言葉通り
ケイティーに素晴らしいAnotherdayが訪れたのです。
 
【 付 記 】
 
犬を見る目と手なづけることには慣れている里親様が
ケーティーと共に目をつけたシュガー♀ちゃん。
大人しくてとてもいい子です。ステキな犬です!
ケイティーのように
優しいご家族との出会いを待っています。
 
 

sei*~*~*~*~sei*~*~*~*~sei

 

青い鳥の活動は皆様のご寄付で支えられています。

私たちが「あいかつ」を続けて行けますように

どうかご支援をお願い致します。

【青い鳥の詳細につきましては】

http://aoitori-aigo.org/

里親募集/ボランティア募集

ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問

等を掲載しております。

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ