A幼稚園:久々に白い子犬が入園!

青い鳥と 一緒に

ニッポン再生!🐾

動こう 描こう 思いやり

 

 

ブログでたびたび紹介している一預かりのA幼稚園に

1月10日から新入生がお世話になっています。

この子は昨年12月6日に保健所から引き取った

4匹兄弟のよっくんです。

*いっくんとさんくんは既に譲渡されました。

いっくん♂済   にこくん♂     さんくん♂済    よっくん♂  

 

よっくんは兄弟と一緒に

シェルターの子犬部屋で暮らしていましたが

人慣れさせるためにAさんにお願いして

入園させてもらうことになりました。

 

A幼稚園にとっては13匹目の一時預かりで

これまで何故か黒犬が多く白犬は久しぶりです。

 

 

さて保育士見習いさんの腕の見せ所ですが

メイ先生 張り切って

「遊ぼ遊ぼ」と新入生に飛びかかるので

よっくん怖がってウーウー唸っているとか・・・。

 

あまり怖がるようなら入園は無理かもしれません。

そのまま様子を見ることにしましたが・・・

 

メイ先生の熱心なお仕事ぶりが新入生に通じたのか

「ぼく入園する!」という気持ちに変わったようです。

 

入園して9日ほど後に

こんな写真が送られて来ました。

 

よっくん、すっかりメイ先生が好きになったようです。

さすがA幼稚園ですね。

 

もちろんメイ見習い先生もよっくんを可愛がり

こんな甘ったれ状態に!

 

クララ園長も一緒に「お昼寝」タイム。

 

これでこそ「A幼稚園」ですよね!

 

こうなるまでのプロセスはAさんのブログ

「よっくん」「メイとよっくん」に

写真とともに楽しく紹介されていますので

そちらをのぞいて見て下さい。

 
よっくん、里親様との出会いを待っています。
 
 

sei*~*~*~*~sei*~*~*~*~sei

 

青い鳥の活動は皆様のご寄付で支えられています。

私たちが「あいかつ」を続けて行けますように

どうかご支援をお願い致します。

【青い鳥の詳細につきましては】
http://aoitori-aigo.org/

里親募集/ボランティア募集

ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問

等を掲載しております。

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ