WanWan元気!☆チロリ☆こま☆茶々

青い鳥と 一緒に

ニッポン再生!🐾

動こう 描こう 思いやり

 

 

犬 明るい良い性格は伸ばしつつ

’17/12/23 に1・5か月で譲渡した チロリちゃん
📧
チロリさんと獣医さんに行ってきました
再度の検便と、二回目ワクチンをしていただきました
体重も増えて、五キロ弱に
 
獣医さん曰く
「性格のよい子犬だから、今回は六種混合
来月の3回目の時に1回目と同じ8種混合にしましょう。
明るいよい性格は伸ばしつつ
飛び付く癖は今のうちに治しておきましょうね」
とのお話でした。
お年寄りとかに飛び付いたら危ないからだそうです。
お掃除中によく飛び付くから
よいしつけ方あればよいのですが。
今日も検便中
私の顔を神妙な顔でジーっと無言で助けを求めてました(笑)
何はともあれ、元気に成長中です。
 
天気が良いから、また遊びに来ていた地域猫兄ちゃんに
しつこくしすぎて今日は、フーッを浴びました😂
 
お兄ちゃんより大きくなりました‼
ちょっと顔も大人だけど、おとなしくお座りはできません💔
おとなしくしてたら仲良くなれるのにね🎵
 
青い鳥 チロリちゃんは
昨日のブログでも紹介したA幼稚園の卒園生で
その頃(12月16日)の報告がAさんから届いていました。
📧
メイがよく遊んでくれます💖
少しずつメイも上手になってる感じ⁉️😆
少しずつメイも上手になってる感じ⁉️😆
チロリ💖凄いですよ‼️
少しずつメイも上手になってる感じ⁉️😆
結構な確率で外で遊んでても中に入って💩したり
結構な確率で外で遊んでても中に入って💩したり
オシッコしたりします🎶偶然ですかねぇ😅
結構な確率で外で遊んでても中に入って💩したり
偶然にしても凄いですよね😌
偶然にしても凄いですよね😌
チロリが来て1回しか雑巾の出番がないです😄
偶然にしても凄いですよね😌
😄水はひっくり返すけど😅
水はひっくり返すけど😅

 

青い鳥 いやぁ可愛いですね。

譲渡してから丁度ひと月
相変わらずお転婆なようですが
地域猫の兄ちゃんに積極的にアタックしているのが
いかにもチロリちゃんらしいですね。
 
 
犬 他の犬が、ビックリするほど、大騒ぎ
’16/12/23 に1・5か月で譲渡した こまちゃん
📧
ご無沙汰しております!
我が家のこまも、一歳になり
ますます元気にしております!
 
セルフのシャンプーに連れて行きますが
他の犬が、ビックリするほど、大騒ぎです‼️
大人しく、洗われている子達が羨ましい💦💦
 
先日の雪では、楽しんでるようです!
 
寝床は寒くないように、旦那が断熱材を張ってくれました!
すぐに、クッションや座布団を噛みちぎってしまいます!
と、元気にしています!
寒い日が、続きますが元気に過ごして下さいね〜😆
 
青い鳥 こまちゃん 譲渡してから1年が過ぎましたね。
川に落ちたり、お花見したり、
蛇口から直接水を飲んだり
・・・四季折々の楽しいお写真
いつも楽しみに拝見しております。
 
 
犬 距離を縮めようと頑張っています
’17/3/19 に2~3歳で譲渡した 茶々ちゃん
📧
ご無沙汰しています。茶々です。
うちに来て昨日で10ヶ月。
相変わらず母がいないと散歩にも行かない人見知りです😅 
でも、時々手や顔も舐めてくれるようになりました。
本当に少しずつですが。
今は育休中なので なるべく一緒にお散歩したりして
距離を縮めようと頑張っています💪 
朝は写真一枚目、お友達宅で放してもらって遊んでます。
 
そして二枚目からはワンコ8匹新年会です!
 
初めての場所
初めての友達もたくさんで 萎縮してしまいました💦
 
袋の音でやってくる食いしん坊茶々、元気にやってます🙆
 
青い鳥 もう10か月になりますか。 
顔つきもすっかり落ち着いて
一段と美犬になりましたね。
茶々は青い鳥のシェルター開設と同時に
私たちと共に1年3か月ほど暮らしたので
とても思い出の深い子です。
その間のことはStory茶々6回シリーズで紹介しました。
その第1回にこう書きました。
 
タイトルに「Story茶々」と書くだけで
万感の想いが込み上げて来ます。
いつか書こう。幸せを掴んだら書こう。
・・・と思いながら
どれだけの月日が流れて行ったでしょう。
 
茶々の子どもたちの里親様も
茶々からのお便りを楽しみに待っている様子です。
こうして幸せな姿を見るとつい涙ぐんでしまいます。
ほんとうにありがとうございました。
 
 

sei*~*~*~*~sei*~*~*~*~sei

 

青い鳥の活動は皆様のご寄付で支えられています。

私たちが「あいかつ」を続けて行けますように

どうかご支援をお願い致します。

 

【青い鳥の詳細につきましては】
http://aoitori-aigo.org/

里親募集/ボランティア募集

ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問

等を掲載しております。

 

応援よろしくお願いします

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ