WanWan元気!☆ひまり★ベンジー☆くるみ

青い鳥と  一緒に

ニッポン再生!🐾

動こう  描こう  思いやり

 

*ブログの手伝いをして下さる方を

探しています。

 

犬 いまだにお散歩出来ません
’17/1/18 に2か月で譲渡した ひまりちゃん
📧
お久し振りです。岐阜のひまりです。
昨年の1月18日に我が家に迎え、1年が経ちました。
ひまりは元気です♪
毎日庭で元気に走り回ってます!
 
が、いまだにお散歩出来ません。
リビングから玄関に出すだけでも
捕まえて引きずり出す感じで、
玄関の外に出すとぶるぶる震えて座り込む!
なんか、そこまで嫌なら無理しなくてもいいかぁ~💦
ってくらいの怯えようで、
車に乗せようものならヨダレが出まくりで吐いちゃいます。
リビングと庭ではジャイアンなんですけどね。(笑)
 
イタズラも減ってきたので、
ボロボロになったソファと床、やっと新しく出来そうです。
でも、最近太ってきたのでダイエット中です。
 
2年目も、楽しく健康で過ごしたいと思います♪
ではでは、また報告しますね。
1年前、ひまりとの出逢いをありがとうございました♪( o´ェ`o)

 

青い鳥 そうですね。もう1年経ちますね。

それにしても 大型の先住犬や猫やウサギや亀など

いっぱいの動物たちに囲まれて

のびのびと育った「ひまりちゃん」が

お散歩を怖がるビビリとは意外ですね。

でも「そこまで嫌なら無理しなくてもいいかぁ~」

と大らかに接して下さり ありがとうございます。
 

 

犬 仔犬たち 大きくなりました

’16/6/26 に2か月で譲渡した ベンジー

📧

お早うございます。

仔犬たちは、2ヶ月が過ぎ大きくなりました。

 

青い鳥 そうでしたね。

ご近所に捨てられた5匹の子犬を引き取って

先住のラムちゃんとベンジー君が

ママ・パパとなって子育てをしているという

感動的なお便りを年の初めに知りブログで紹介しましたが

 

あの子たちがこんなに大きくなりましたか。

 

ベンジーが、悪いこともいいことも教えます。

いいパパです。

 

青い鳥 ラムちゃんも しっかりママをやってますね!

 

動画は蒲鉾板の取り合いをしています。

 

青い鳥 うわぁ可愛い!

小さな命を助けて下さって本当にありがとうございます。

こういう優しい人ばかりですと

捨て犬猫や殺処分のない社会になれるのですが。

ご家族に大きな幸せが舞い込みますように。

 

 

犬 背中がトーストのような色に
’17/12/3 に2・5か月で譲渡した くるみちゃん
📧
こんにちは!
最近寒波が強くなってきましたが、お元気でしょうか?
青い鳥のブログ拝見しました。
もうこの頃から比べたら随分大きくなったなぁ…
と感慨深いです(*´∇`*)
くるみはますます元気で、部屋を抜け毛だらけにしています。
背中がトーストのような色になってまいりました。
最近はソファでゲームをする夫の膝に乗って
よくリラックスをしています(*´∀`*)
 
青い鳥 譲渡してからふた月ほどですが 
もう安心しきった顔をして
お膝にのっていますね。
ほんとうにスクスクと育っているという感じがします。
くるみちゃん
やさしいパパとママが出来て良かったね。
 
 
~*~ sei  sei  sei  sei  sei  sei  sei ~*~
 

青い鳥の活動は皆様のご寄付で支えられています。

私たちが「あいかつ」を続けて行けますように

どうかご支援をお願い致します。

 

【青い鳥の詳細につきましては】
http://aoitori-aigo.org/

里親募集/ボランティア募集

ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問

等を掲載しております。

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ