ほっ!とスケッチ:さくらのチャレンジ

青い鳥と  一緒に

ニッポン再生!🐾

動こう 描こう  思いやり

 

今月から

シェルターの子たちにスポットをあて

その暮らしぶりを写真で紹介するコーナーを設けました。

名づけて「ほっ!とスケッチ」

いつものように「フォト」と「ほっと」の語呂合わせ。

どうかワンちゃんニャンちゃんの姿に

ほっ!と癒されてください!

 

1回目は本日のブログ別枠で同時アップしている

いきるちゃんの里親様の「猫トントントン」マグネットシールが

作られるきっかけとなった「さくら」の

元気なスケッチをお届けします。

 

○●○●○●○●○●

 

さくらはあめちゃんがお気に入り。

わが子のように思っています。

野良だった頃に子を産んだ経験があるのかも知れませんね。

 
既にお伝えしたように

後ろ脚を引きずりながら自分で歩けるまでに回復し

ハンデをものともせず、あちこちと歩き回っています。

 

この前向きな積極性がさくらを生かし

回復を早めてくれたのでしょうね。

どこかいい所はないかなぁ?・・・好奇心旺盛です。

 

 ソファーを占拠。ここいいかも・・・。

スタッフがくつろぐ部屋のソファーです。

 

あめちゃんも、こっちにいらっしゃい!

 

早速お気に入りのあめちゃんを呼んで

得意のドヤ顔ツーショット!

 

更にいい場所を求め・・・

不自由な脚でハンモックにチャレンジ!

 

成功!!ハンモックをゲット。

この“やる気”見習いた~い!

 

そして再び

あめちゃんも呼んで、一緒にドヤ!?

とにかくあめちゃんと一緒に居たいのです。

 

瀕死の重傷を負って、脊椎をボルトで固定しているのに

この積極性には感心しています!

もっとも

人手がないので構ってやれないのが現実ですが・・・。

さくらには私たちが逆に元気をもらっています。

きっとやさしい里親様と巡り合うはず。

自分で幸運を引き寄せるラッキー招き猫です!

里親様からのお声掛かりをお待ちしています。

 

 

sei*~*~*~*~sei*~*~*~*~sei

 

青い鳥の活動は皆様のご寄付で支えられています。

私たちが「あいかつ」を続けて行けますように

どうかご支援をお願い致します。

【青い鳥の詳細につきましては】

http://aoitori-aigo.org/

里親募集/ボランティア募集

ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問

等を掲載しております。

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ