WanWan元気!★クー&★ター★小太郎☆つばき

青い鳥と  一緒に

日本再生!🐾

動こう  描こう  思いやり

 

*ほっ!とスケッチを同時アップしていますので

よろしかったらご覧ください。

 

 

犬犬 兄弟でも性格は丸反対

’16/5/20 に譲渡した クーくんターくん
(2匹は兄弟で譲渡されました)
📧
一昨年5月にダンくん、ジョンくんをお譲りいただきましたWです。
名前は、ダンくんがクーちゃん、ジョンくんがターちゃんです。
これは以前飼っていた姉妹のワンコの名前を貰った二代目です。
 
クーもターもとても元気です。
毎日、庭や畑や山の中を駆け回って遊んでいます。
性格は丸反対で、ターは長男タイプで
良く言う事を聞いて賢いのですが、超甘えん坊。
クーは次男坊タイプで自由奔放のヤンチャ坊主です。
体型もターはスマートでクルクル天然パーマのオシャレさん
クーはズングリムックリで毛足の厚いモフモフです。
 
二人共寒さにはとても強いですが
今は室内で皆んな一緒に過ごしています。
子どもの頃は洋犬がかった感じもありましたが
成犬になるにつれて
日本犬や樺太犬のような風貌となってきました。
特にクーの方が長野県の川上犬にそっくりになりました。
ユーチューブで川上犬のビデオを見たり
本に書かれた川上犬の性格や行動を読んでみると
あまりにも似ているので驚いています。
真冬でも水にジャブジャブ入っていって遊んだり
助走なしで1.5mくらいの柵を飛び越えたり
山へ行くとあちこちに穴を掘って
ネズミか何かを捕まえようとしたり
もしかしたら祖先に川上犬が
いたのではないかと妄想しています。
以前、お写真をお送りいただいたお母さん犬も
少し日本犬の感じがありましたが
柴犬や川上犬、四国犬など系統なのでしょうか?
本当に素晴らしい家族に恵まれました。
 
青い鳥動物愛護会様のご活動に心より感謝いたしております。
先日些少ではございますが寄付もお送りさせていただきました。
今後も、私どものようにワンコのお陰で
幸せに過ごせるご家族を増やしていただけますよう
出来る限りご支援させていただきたいと願っております。
 
青い鳥 お久しぶりで~す。
ご寄付ありがとうございます。
お尋ねの件ですが母犬の系統は分かりません。
しかし同時期に譲渡したもう1匹の妹
「のん」ちゃんから時々お便りとお写真が寄せられます。
これで見るとやはり面影が似ていますね。
(昨年1/3、9/26、10/17 今年1/3)
 
 
犬 我が家の主のように座っております
’16/1/29 に2か月で譲渡した 小太郎くん
📧
こんばんは!
小太郎は元気にしております(^ ^)
 
我が家の主のようにソファーに座っております!
 
部屋の中の方が居心地がいいようです。
 
雪では はしゃいで遊んでいました!(^ ^)
 
青い鳥 今回は懐かしい方からのお便りが続きます。
小太郎君も譲渡してから約2年になりますね。
お元気な姿が見られ嬉しいです。
立派な男の子になりましたね。
トライアルに出した時のご家族との写真を
ミスで紛失してしまいました。
もしお持ちでしたら送って頂けませんでしょうか?
 
 
犬 雪でテンションMAXでした
’17/3/20 に2・5か月で譲渡した つばきちゃん
📧
こんばんは🌙
昨日こちらは、また積雪☃️
お兄ちゃんが遊んでくれ
 
椿テンションMAX(!!!)でした。
 
青い鳥 またまた「つばきちゃん」らしい
ホッコリ心が温まるようなお写真ですね。
ご家族皆さんで可愛がって頂いている様子が
伝わって来ますよ。
いつもお便りありがとうございます。
 
 
犬*~*~*~*~犬*~*~*~*~犬
 

【青愛鳥の詳細につきましては】

http://aoitori-aigo.org/

里親募集/ボランティア募集/ご支援の方法

等を掲載しております。

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ